
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
DDフェス、アルナお迎えレポ

7月20、21日と開催されたDDフェスに行ってきました。
目的は新ヘッドの08,09、そしてアルナです。

20日は8時30分ぐらいにラジ館に着いたのですがすでにラジ館をぐるりと1周するほどの列でした。
牛歩ながらも何とかボークス店舗のたどり着くと08,09ヘッドもウィッグもまだたくさんありました。
購入券は普通の商品みたいに棚の上のラックにかかってて好きに取ってねみたいな感じでした。
朝の通勤電車に乗ったときみたいに前後左右から押されながらもなんとか購入券をゲット。
すごい混雑だったので購入券配布は列にしてほしかったかも^^;
ディーコードも見てきましたが17番ちゃんがとても好みでした。応募はしませんでしたが;
どの子も可愛くて今後も楽しみに感じました。
結局DDワンオフやります!って言ってたのはディーコードのことでよかったんでしょうか?
あれはコーディネイトモデルみたいなのであって前に何度かやってた特別なメイクのワンオフではないですよね。
前にやってたみたいなDDワンオフもできたらいつかまたやってほしいです^^

21日は今回の旅のメイン目的のアルナ!
当日の限定列は593名。私は174番。ギロチン先頭は11番ですんなりアルナをお迎えすることができました!
多分アルナの購入券は200番ぐらいまであったのかな?私の番ではまだわりと余裕がありました。
よかったーー!(T▽T)いつもこうならいいのにw
ボディ1個ぶんぐらいの交通費かけてるのでお迎えできなかった時の絶望感はハンパないです(--;
よかったよかった。ほんとによかった。心配して下さったみなさま本当にありがとうございました!!
というわけで以下アルナお迎えレポになりまーす^^

DSC_2020.jpgDSC_2021.jpg
とりあえず最初の検品。
ツィッターでアルナのお尻に亀裂が・・・とか見てビクビクしながら開封したんですが特に何事もなく綺麗でぷりんとした可愛いお尻でした^///^

1406081012824.jpg
もうこの1回のみで今後着せることはないと思われる恐ろしい真っ黒なディフォドレスでーす(笑)
可愛い!アルナめちゃくちゃ可愛い!写真よりガラス越しより手元の実物が一番可愛い!!!

1406081013085.jpg
このドレスを着せるに当たって色々工夫しました^^;
あまりにも黒のガーター部分が恐ろしいのでボークス製の袖がないタイプのボディタイツを着せようとしたんですが何とアルナの赤チェックのレッグカバーは足首を取らないと着せられない鬼の仕様(--;
これではボディタイツを着せてから履かせるのは不可能wwww
考えた結果、もう足首は取ったままにしてボディタイツを着せることにしました。ブーツだから見えないし。
ブーツの中の本来足首が来る部分にティッシュペーパーをぎゅっと詰めて足首ぶんの身長を確保。
これで下半身の色移りは大丈夫。

続いて上半身です。
一番恐ろしいのは真っ赤なサスペンダーとジャケットの襟部分。
胸の谷間が出る衣装なのでこの部分を隠してしまうボディタイツは使えません。
なのでサスペンダーが当たる位置をマスキングテープで覆い、更にジャケットの襟裏にぐるっとマスキングテープを貼って、肌に触れる部分を全てカバーしました。
胸だけ開いてるボディタイツが心底欲しいです……( ´_ゝ`)
細かい場所だと襟タイプのチョーカーの裏も赤い糸が出てたのでそこにマスキングテープ貼ったり。
とにかくもうカバーしなきゃいけないところが多くてこの衣装は絶対常用できないなと感じました^^;
マスキングテープも写真撮るだけの間ならいいけど常用するとべたべたしてきてダメだし。
ラップも全部覆えるわけじゃないし。

1406081013430.jpg
非常に時間をかけて着せつけた苦労もふっとぶ可愛さ。

1406081013665.jpg
とても優しいお顔をしてます(*´ω`*)

1406081013987.jpg
うちはdyボディはジュピターのノーマルdy2ボディと関羽プルートの褐色dy2ボディしかないので今回初めてのdy3ボディでした。
やっぱり3ボディは安定していていいですね。
dy褐色3ボディパーツ欲しいです。dy褐色3ボディパーツ欲しいです。

1406081031508.jpg
初めてのリアル寄りのDDヘッドでしたが、アルナはリアルすぎずアニメすぎずの絶妙のバランスのヘッドだなと感じました^^

1406081032557.jpg
なんだ女神さまか( ˘ω˘ )

1406081031772.jpg
早速お着替え。
このドレスdy対応じゃなかったけど着れましたw
胸も着せる位置に気をつけたらちゃんと後ろも止まってくれました。流石に付属のパンツは着れなかったけどw

1406081032010.jpg
マイミクさんがアルナでルカもいいんじゃないかと言っていたので少しルカを意識してみましたw

1406081032247.jpg
私の歌を聴けぇ!にも見えるねw
ステージ衣装っぽいドレスが欲しいところです^^

以上アルナお迎えレポでしたー♪
2014/07/23(Wed) 20:16|DDdyアルナセミホワイトvercomment(4)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.414
はじめまして。
アルナさんめちゃくちゃ可愛いですね!そして2着目の美しさがすごい...。

つい先日初ドールでDDdyミイコさんをお迎えしたばかりなのですが、服による色移り対策で『ボディタイツで胸の谷間が隠れてしまうこと』に困っています。
マスキングテープで~と書いていらっしゃいますが、服に触れる部分は全て覆っているのでしょうか?また2着目についてもどう対策されるのか教え頂けたら幸いです。

長文失礼しました。
K@ZUKI|08.19(Tue) 02:09|URL|
No.415
はじめまして^^
コメントありがとうございます!

服による色移り対策で『ボディタイツで胸の谷間が隠れてしまうこと』は確かに困りますよね^^;

でもうちでやったマスキングテープは一時的なものです。
マスキングテープをボディに貼り付けたままにしていると、何日かたつとべたべたしてきてボディを汚してしまう上に黄色く変色する場合があるのでオススメしません。
あくまで写真を撮る間の短い時間だけの応急処置にすぎないのです。

ちなみに私がマスキングテープで覆ったのは色移りすると思われる真っ黒の布の部分がボディに直接触れているサスペンダーや襟の裏部分のみで、服自体に白い裏地がついている箇所には使用していません。

2着目に関してはこちらは色移りの心配のない淡い色の衣装だったので色移り対策は何もしていません。
青いビスチェ部分にもしっかりと白い裏地がついていましたので安心して着せています。

胸の谷間を見せたい衣装で色移りが心配な場合はボディではなく衣装の裏にマスキングテープを貼る方がまだボディにダメージがなくていいかもしれません。
袖の裏等貼れない部分がある上に、長期間になるとやはりボディの変色が心配なので着せっぱなしは止めた方がいいのであまり解決策にはなっていませんが・・・

袖のない胸までのタイプのボディストッキングにするという手もあります。
https://www.volks.co.jp/page_ex.jsp?CONTROLID=SC0040&BUSINESSID=InitDisp&jancd=4518992379517
こちらのタイプのボディストッキングなら少し下にずらして着せれば胸の谷間を見せる事ができます。


他にもボディMrカラーつや消しクリアーを吹く等、色々な色移り対策がありますが、
やはりちゃんと白い裏地がついている色移り対策万全の、かつ胸の谷間もしっかり見える衣装というのが一安全な気がします^^;
ボディタイツを着せていても何も色移り対策がされてない衣装だと完全に色移りしないわけでもないですし。
逆に白い裏地さえついていれば色移り対策なんてなにもしなくても安全です。

初ドールをお迎えしたばかりで色々心配かとは存じますが、ここに書いた以外にも色々な色移り対策がありますので、お持ちの衣装に合った対策が見つかると良いですね^^
≪DD 色移り対策≫等のワードで検索すると写真つきでわかりやすく紹介してくれているサイトもたくさんあります^^
是非合わせて検索もしてみて下さい^^
黒兎@くろうさぎ|08.19(Tue) 10:41|URL|
No.416
こんばんは。
丁寧かつ詳細なアドバイスをありがとうございます!
よりによって初めて買った服が黒(スウィートリボンプリーツセット)なのでしっかり対策しないとな思う限りです^^;

また今後も覗きに来たいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
K@ZUKI|08.20(Wed) 19:37|URL|
No.417
いえいえ^^

少しでも参考になれば幸いです!
楽しいドールライフを応援しています~^^
黒兎@くろうさぎ|08.21(Thu) 17:33|URL|
