
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
DDセーラームーンウィッグ2個目

前からするすると言いつつずっと先延ばしになってたDDセーラームーンのウィッグ作り直しをとうとうやりました!^^

1398209888682.jpg

色は自分で染めました。
何だか染まりが悪かったので染料3倍の塩大量投入の上にお酢も注いでやっとこの色に染まってくれました^^;
4時間ぐらい煮込んでまる1日放置。
最初ホントに染まってくれなくてヒヤヒヤしたー;

DSC_0594a.jpg

後ろもちゃんとツインテ仕様!
ベースは前髪ワンレンのロングウィッグだったので後頭部を2つに分けるとネットが丸見えになってしまいます。
なので毛束も一緒に染めて後頭部だけツインテにできるように毛束を縫い付けました。

1398209889379.jpg
お迎えしてほぼ1年たってやっと理想のDDセーラームーンになってくれた気がします^^

うさぎちゃんは初めてのDD、初めてのドールメイクと色々初めて尽くしな子だったので何だかんだで一番手をかけてる子です^^
メイクも何度かちょこちょこ直してるしアイもかなりいっぱい持ってたりしますw
やっぱりセーラームーンの中では一番うさぎちゃんが好きだし!

理想になってくれたとは書きましたが、直したいところがないわけでもないのでこれからも手直しはすると思いますが
とりあえず気になってしょうがなかったウィッグを直せたのでひと段落です^^

1398209890243.jpg

現在はいよいよドルパが近付いてきたので新たなセーラー戦士服作りに勤しんでます^^
5月のドルパでセーラー戦士2人増やす!とか言ってましたが嬉しいことに幸運な縁に次々と恵まれて3人一気に増やすことになりそうですw
ありがたいことですが財布的にはやばいですww

なので蘭子お迎えしたい!とか言ってましたがちょっと厳しいかもです--;
支援はお願いせずに自分でいい番号引けたらお迎え、引けなかったら諦める。ぐらいで考えておこうかと・・・;
まぁ秋にはミクも控えてるし、今はセーラー10戦士全員揃えることに専念しますね^^;
残すところあと2人なのでおそらく今年中には10戦士揃えられるんじゃないかと!^^

これが終わったらしばらくお迎え自重しなきゃ;

1398209890980.jpg
2014/04/23(Wed) 22:23|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(0)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
