スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
双子座、アテナの元に集う!【聖闘士ドール】

2007年5月6日にサガをお迎えしてから約5年。
サガは私の3番目のドールでした。

サガの次は双子の弟のカノン!と思いつつ…
サガのヘッドであるLUTS SHIWOO Dreamingが廃盤になったりと色々あって機会がなく。
お迎えできないままずるずると月日だけが過ぎていました。


しかし2014!ついに!
廃盤でオークションで手に入れるしかないSHIWOO Dreamingヘッドを入手!
やったー!(T▽T)

長かった…全然出品されなくて待ちに待ちました。
カノンお迎えです。



そして更に去年の3月。
オークションでDreamingじゃない、通常の開眼ヘッドのSHIWOOを見つけました。
もしどうしてもサガと同じSHIWOO Dreamingヘッドが手に入らなかったらカノンにしようと思ってお迎えしていました。


こうして手元には、既にサガとしているSHIWOO Dreaming、サガと同じSHIWOO Dreaming、通常の開眼ヘッドのSHIWOOの3つが揃うことになりました。


私のとるべき行動はこの時すでに1つしかないw




gm1.jpg
サガ、カノン、黒サガのジェミニーズ!

gm4.jpg
双子が揃うこの光景をどれだけ待ちわびたか…!!(感涙)
しかも図からずしも黒サガまで!
感無量です。
gm5.jpg


gm2.jpg
ウィッグも一新!
あの無重力車田ヘアをやっと作れましたw
これも5年前から作る作る詐欺^^;
悲願達成ですw

gm6.jpg
ウィッグ2個+毛束の超増毛使用ww

あとサガも地味に黒サガとお揃いのネックレスが増えたりしてマイナーチェンジ☆


更にこれを期に前から気になってたボディも変えてみようと思い、
サガ、カノンのボディはオビツ65男性ボディに換装。

黒サガにはサガの元のボディのLUTS DELFボディを。

黒サガには悪いけど、このディフォルトのDELFボディ、LUTSの一番初期のボディなのでとても動きが悪いのが前から気になってました。
動作が苦手、静止も苦手、立つのも苦手で、いつも座らせて飾ってばかりで、ポーズをつけて動かして遊んだりはできない状態でした。


最近DDにハマった影響もあり
ソフビボディの可動の凄さと軽さとフィギュアのようなポーズもビシッと決まる関節の強さが欲しくてオビツを選びました。

おかげで鉄板さえあれば足裏のマグネットで自立するわ、むしろ鉄板なくても自立するわ、ギャラクシアンエクスプロージョンもできるわのハイブリット双子が完成しました^^
少しだけ前より身長伸びたしガタイも良くなったw

gm3.jpg
黒サガもそのうちオビツ65男性ボディにしてあげたいと思います^^;
さすがにボディ3つ同時購入は暴挙かなと思いまして自重wwwww




そして調子に乗った黒兎は更にしでかしました。

gm7.jpg
アテナ降臨!!
うちのSDみるくにアテナ風の格好をさせてみました^^
用意したのはウィッグだけで、ドレスはボークスの既製品なんですがw
このボークスのムーンナイトドレスセット、最初はサガに着せたくて買ってきたのにセーラームーンに着せたりマリコに着せたりと本当に活躍してくれるいいドレスですw


gm8.jpg
突如28歳男性3人の中に降臨した13歳の少女。

漂う少女臭、その場にいるだけでロリコン誕生。



gm9.jpg
サガ、オビツボディのおかげで難なくアテナの御手を支えることができます。

腐的には双子関連CPばかり好きな私ですが、ノーマルCPだとサガアテナが好きだったりします///

みるくちゃんアテナの格好けっこう似合ってくれて嬉しい^^
この姿の時はもうアテナって呼ぶ!

gm10.jpg



こうして突如4体に増えた聖闘士ドールw
急遽ドールコーナーを1つ増設して聖闘士専用ドールコーナーを作りましたww

メイクしたりカノンと黒サガの衣装作ったりするのに忙しくて全然背景にまで気が回ってませんが、教皇宮風にしたかった…
そのうち内装もどうにかしたい;


次はカノン、黒サガそれぞれのお迎えレポを書いてみたいと思います^^
スポンサーサイト
2014/01/28(Tue) 22:50|サガ(LUTS SHIWOOdreaming)@聖闘士星矢comment(0)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
