
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
8/4名古屋ドルパレポ

ドルパレポいってみたいと思います♪

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。

まず前日はマイミクのあきさん、沙貴さん、GONTAさんとであきさん宅にて聖闘士ドール撮影お泊り会おをしました^^
nd1.jpg

他にもシオンさま(首だけw)とか氷河とか瞬とか(女装中w)とか色々いたんですが、おしゃべりに夢中でまともにセッティングして写真撮ったのはこれだけというwww

あと、あきさんの魔法の工房でレジンアイパールベースの作り方とか教わったのでちょっと作ってみようと思います^^材料はあるしね!
あきさんの魔法の工房はほんとに凄かったです。とても勉強になりました。
私もあきさんみたいな何でも作れる魔法使いになりたいです( ˘ω˘ )

画像を公開していいかわからなかったので載せませんが、あきさんがフルチョした特7番ちゃんも見せてもらいました///
可愛すぎる!!!
今回の名古屋遠征は何気に7番祭りだったので、7番への熱い思いは記事の後ろの方でまたww


そしてドルパ当日!

私の限定の抽選番号は707番。

セーラーミズギを狙ってかなり粘って12時頃まで並んでたんですが、なんと前の方の400番台で並んでた方が購入券を取りにいったら無くなってて、スタッフさんに聞いてみたら随分前に完売したとのこと。

完売コールなかったのに!
無いものの為に私は足を棒にして並んでたようです(^ω^)おこだよ!これは激おこぷんぷん丸レベル!!

もうその時点でかなり疲れてたんですが、とりあえず限定列を後にしてディーラーめぐりをして
何とか欲しかったスタンドとMDD補強パーツとレジンアイはゲット。

ここで1回目のDDガチャリティ。
えっちなマリコ先生の大きいブロマイドでしたww

今回もディーラーは少な目で、DD用の付け爪とかあったら欲しかったんですがありませんでした。
次回に期待。

すでに満身創痍で有料卓に到着。
幼薔薇乙女とセーラームーンを出して設置。

そして疲れもふっとぶ楽しみにしてた撮影!

今回はいつもの幼薔薇乙女に加え、セーラームーン親子も連れてきててかなりの大荷物だったので一眼レフを持って行くか散々悩んだんですが、見られるのは年末になると思ってたTsubasaさんの雛苺が来ると聞いて持っていかないなんて選択肢は綺麗に消えました( ˘ω˘ )

里で期間限定復活してた特7番ちゃんの雛苺~~!
nd3_201308061934214e1.jpg
天使!!!!
可愛すぎる(´;ω;`)
このおめめ、くちびる…好みすぎてやばい。こういうお顔ドストライクです(><)すき!

nd4_201308061934249ee.jpg
私の語彙の少なさが顕著になってしまうぐらい可愛いとしか言えない。

nd5_201308061934286de.jpg

私なんで期間限定の時に里まで行っといてフルチョしなかったんだろう。
まだ期間あるから、もう1回里に行こうと思ってるうちに予定があわなくなって行けなかったんですよね…でも1回は行ってたのに!後悔の嵐です(´・ω・`)


そして驚いたことに今回の卓には別の7番ちゃんが!

nd7_20130807100746192.jpg
ひさぎさまの7番ちゃんの金糸雀です~~///
こちらも何て可愛い!!

おそらく日本で始めてドール化した薔薇乙女だそうです^^
ということは7番ちゃんが廃盤になる前のドールなんですね~とても貴重な子です///

nd6_2013080619364666c.jpg
持ってる傘も衣装も素敵です///

表情に不思議な魅力のある子ですね~^^
本当に可愛いです!

nd8_20130806193655766.jpg
雛とカナv
可愛い×可愛い=可愛すぎて辛い(*^O^*)

ドルパ前日から当日と、実に3人もの7番子を見られて大変な7番充でした///
次に機会があったら私も絶対7番フルチョします(*^▽^*)


nd9_20130806193659f87.jpg
そして更に同じ卓の弓月さまの薔薇水晶♪
可愛い~~vvvv

nd10_20130806193702d6e.jpg
さすがあの有名ディーラーさんのお洋服です。飛びぬけて美しいですね。

nd11_201308061937520a3.jpg
これお気に入りの表情!

薔薇水晶もとっても可愛い子だったのにアニメでなかったことにされて?もう見られないのは寂しいですね~;
というわけで、幼薔薇乙女隊に近々新しい仲間が加わるかもしれません←

nd12_201308061938416b5.jpg
こちらは同じ卓のnoirさまの幼薔薇乙女ちゃんたち!
この日は私のと合わせて2組もの幼薔薇乙女が卓に並べられていました^^

きゃわゆい!!
しかも凄く素敵なディスプレイ♪
nd13_20130806193845cdc.jpg
双子のみ、うちのと同じネオン&カノンちゃんなんですね~^^
同じ幼薔薇乙女でもそれぞれの個性が感じられます///

nd14_201308061938491f9.jpg
このかばん、なんと蓋には取り外しのできる薔薇乙女の鞄のレリーフが付いてました(*^▽^)
まさにリアル薔薇乙女の鞄!
凄いです♪

nd17.jpg
最後にうちの子たち~

いつもの薔薇乙女専用キャリーです♪

nd15_20130806193756156.jpg
そして今回初お披露目!
セーラームーン親子DD(*´ω`*)

よく考えてみれば前回の大坂ドルパの時には2人ともお迎えすらしてなかったんですよねwww
この短期間で初DDお迎え・初DDメイク・初DD衣装製作と色々初体験ばっかりで勉強になりました( ˘ω˘ )
後はレジンアイ作ったらほぼ理想通りのセーラームーンになると思うので、あとひとがんばりです♪

nd16_20130806193800f87.jpg
名古屋遠征の前日にお披露目したばかりのちびうさ^^

この日は間に合わなかったのですが、実は欲しい欲しいと言っていた旧MDD上半身フレーム(※参照記事)がドルパから帰ってきたら届いてました☆
ドルパで買った腰補強パーツや首パーツもあるので、後日また写真撮ってみたいと思います^^

ビンゴはいつも通り全敗。
Tsubasaさんがリーチで惜しい数字ばっかり出てたけどビンゴならず;
なかなか難しいもんですね~^^;

あと帰りがけにDDガチャリティーがまだあったみたいなので1回やってみたら
なんと限定アイのLタイプが当たってしまいました///
DSC_0151_2013080721520806f.jpg
正直22ミリのあんず色なんてうちの子(セラムン親子)には使えないですがw
とにかく嬉しいですね(^▽^)
出品用のカスタム子とか、何かの折に使ってみようと思います^^

これにてドルパレポ終了!
限定やすみかやオークションやワンオフの写真は載せてるとこがたくさんあるのでもう省略w

名古屋遠征の間、お世話になったみなさまお会いしたみなさま♪おかげさまで凄く楽しかったです♪本当にありがとうございました!
2013/08/07(Wed) 21:54|ドールイベント等comment(4)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.385
ドルパ おつかれさまでした☆

会場では、ご一緒できて良かったです。
おかげでとても楽しいひとときを過ごすことができました♪

うちの雛苺をご紹介できたばかりじゃなく、
天使と仰ってくださり、
とても気にいってくださって、とても嬉しいです///

それにしても、限定品の列・・・707番で、
ただでさえ悩ましい番号でドキドキなのに、それは、あんまりですよね。

しかも400番台で終わりだなんて・・・少なすぎ・・・


卓に戻ってきて、
雛苺が少しでも、黒兎さまの疲れを癒す手助けになったのなら、
連れていった甲斐があったということですね///

今度ご一緒できます機会がありましたら、また宜しくお願いします。


短かったですけど、楽しい時間をご一緒させて頂いて、ありがとうございます☆
Tsubasa|08.08(Thu) 05:52|URL|
No.386
名古屋ドルパお疲れ様でした!
薔薇乙女卓、ご一緒させて頂き有り難う御座いました!(笑)
やっぱり、ローゼンっ子はまとまっていた方が良いですね!
黒兎さまの幼っ子薔薇乙女ちゃんと並べられて幸せ♪
今までの過去のドルパでも7体二組の幼っ子薔薇乙女が並んだ事はないかも?(笑)

セーラームーン、可愛かったです!
お茶会スベース、注目度ナンバーワンだったかも!(笑)

次回ドルパ、またご一緒できましたらよろしくお願いします!
noir|08.08(Thu) 19:41|URL|
No.387
>Tsubasaさま
コメントありがとうございます^^
ドルパお疲れ様でした~(^▽^)
毎度有料卓に混ぜてもらってありがとうございます><
おかげでいつも楽しい時間を過ごさせていただいてます///
今回は雛苺を見られて本当に嬉しかったです♪
連れてきて下さってありがとうございました!
可愛い写真がありすぎて、あれもこれも…なんて編集してたらきりがなくなってww
写真厳選するのに苦労しましたよ~(笑)
 
限定品列は凄かったですね~
セーラーミズギかなり人気だったようで、400番台よりずっと前に売り切れてたみたいです^^;
アイマスの人気を痛感しましたw
でも完売コールだけはしっかりして欲しいですよね!
お目当ては限定だけじゃなくてディーラーブースもなんですから^^;

今回もおかげさまで楽しい時間を過ごすことができました(*^▽^*)
また次回お会いしたときもよろしくお願いします♪
ありがとうございました☆
黒兎|08.10(Sat) 23:18|URL|
No.388
>noirさま
名古屋ドルパお疲れ様でした~(*^▽^*)

楽しみにしてたnoirさまとの幼ダブル薔薇乙女集合壮観でしたね~(*´ω`*)
ちっちゃい薔薇乙女が集合してるのって何であんなに可愛いんでしょうかw

連れてきて下さって本当にありがとうございました♪

セーラームーンもお褒めいただきありがとうございます(///∇///)
幼薔薇乙女とセーラームーン親子は本当に本当に重かったですが(笑)
がんばって持って行って良かったです♪

こちらこそ次回お会いできましたら是非またよろしくお願いします(*^▽^*)
ありがとうございました♪
黒兎@くろうさぎ|08.10(Sat) 23:36|URL|
