スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
セーラーちびムーン☆(DDH-01カスタム白肌MDDボディ)

ついにちびうさ完成しました~(≧∇≦)

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。

じゃん!
sl1.jpg

未来の月にかわって おしおきよ!

奇跡のMDD白肌ボディを手に入れてからちょうど2週間でのお披露目となりましたw
自分で言うのもなんだけど、セーラームーンにかかった日数を考えるとめちゃくちゃ早いwwww
この勢いがいつも出せればな(笑)

sl2.jpg
お顔のベースはDDH-01ホワイト肌アイホールオープンヘッド
アイホールを削って広げています。

メイクはリキテックスとパステル。UVカットつや消しでコーティング。
仕上げにうさぎちゃん同様キラキラの偏光ラメパウダーをたっぷり入れたクリアでアイラインとまぶたとリップに艶出ししてあります^^

sl3.jpg
こだわりポイントはブーツ。
色移りが恐ろしいのでブーツはみんな白の裏地が付けてあります。
これはセーラームーンのブーツも同仕様。


ブローチはセーラームーン同様レジン製ホログラム仕様^^


sl5.jpg

ピンクシュガー ハートアタック!!

しょぼいですがピンクムーンスティックも用意できました^^
これは実は昔のガチャの景品らしいです。
たまたまオクで出品されてるのを発見してゲット♪

ゴム製なのでちょっとやわらかいです;
ほんとは型とってキャストで作りたかったんですけど、時間がないので
強引にプライマー吹いて直接塗装しちゃいました^^;

こちらもそのうちちゃんとキャストに置換します(´・ω・`)

難点はセーラームーンみたいなシリコンハンドがMDDサイズで売ってないので
月にかわってポーズが取れないところでしょうか^^;
MDDのハンドパーツもキラリンがなかったりするので今度こそハンドパーツの改造をして可動ハンドを作らなきゃいけないみたいです(´・ω・`; 
DDならともかく、MDDみたいな小さい手で作るの難しそう~;

でもダブルおしおきよポーズをするためにはやるしかない…


sl6.jpg
親子!(w´ω`w)この光景がずっと見たかった!!

さりげなくセーラームーンの赤い髪飾りが変更になってますww

ちびうさの髪飾りを作ったときにセーラームーンと同じ色が出なくて失敗したので
既製品のクリスタルパーツを買ってきて2セットとも作り直してちびうさのとお揃いにしてます(笑)


sl7_20130802202533d2d.jpg
更に続く親子写真///
pixivの“世界一可愛い親子”タグにも納得のかわいさ。

それにやっぱりMDDちいさくて可愛い!
幼女好きの自分にはたまりません←

最初セーラームーンを作ろうと思い立つまではMDDが欲しかったんですよね(^▽^;)
幼女を求めすぎてMDD通り越して幼DD作ったりもしましたw

これでやっとMDD沼の一員になれるかと思うと嬉しいです(≧∇≦) 幼女万歳!
これでうちのドールも総勢16体(いつの間にこんな大所帯に…)
その内13体が幼女という偏りっぷりですが、懲りずにこれからも増えていくのは幼女率が高いことでしょうwww
さっそく次の幼女が視野に入ってたり…w


ドルパにセーラームーン親子と幼薔薇乙女隊を連れて行きます♪
会場でお会いする皆さまよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
2013/08/02(Fri) 20:30|セーラーちびムーン(DDH-01MDD白肌ボディ)comment(6)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.379
ちびうさ、メチャかわいい~っ☆

ピンクシュガー ハートアタックされたいですww

会場でリアルにお会いできますことを楽しみにしてますね♪
Tsubasa|08.03(Sat) 14:04|URL|
No.381
ありがとうございます~~♪
昨日はお疲れ様でした!

ちびうさドルパになんとか間に合わせられてよかったです^^
思ったよりもたくさんの人に褒めてもらえて嬉しかったです///

そして雛苺可愛かったです!!
こちらに関しては語りだすと長いのでドルパレポで熱く語らせていただきますね♪
雛苺天使!
黒兎@くろうさぎ|08.05(Mon) 13:08|URL|
No.383
初めまして。
昨日のドルパでは名刺を頂きありがとうございました♪ (^_^;) 不在してましてすいません・・・
ドルパ初参戦でして、あちこち見に行ってましたw

セーラームーンとちびムーンちゃん可愛いですね~☆

機会がまた合えばお会いしたいです。
それでは、ドルパお疲れ様でした!
くるカノ|08.05(Mon) 22:35|URL
No.384
>くるカノさま
はじめまして!コメントありがとうございます♪

当日は名刺置き逃げしちゃってごめんなさい><
以前からブログを拝見させていただいてたので一度お会いしてみたいなと思ってました///
同じドール好きでセーラームーン好きということで勝手ながら親近感が沸いておりました(笑)

また機会がありましたら改めてご挨拶に伺わせて下さい^^
ドルパお疲れ様でした~♪
黒兎@くろうさぎ|08.06(Tue) 16:57|URL|
No.389
ウサギとちびうさがデビューですか!!
良い出来ですね!!
なかなかセーラームーンは少なくなってきてしまっていると思いますが、頑張ってください!

あ、この勢いでついでにゾイサイト様復活を。。。ええ、もちろん、むっちゃ女の子化して!!
っと、危険危険!
なんか変な方向にいってしまいました。

名古屋には行けなかったのですが年末あたりにお目に書かれるといいなと思います!
mao|08.15(Thu) 00:07|URL
No.390
>まおさま
コメントありがとうございます♪

セーラームーン親子ついにデビューしました~^^
セーラームーンドールあんまり見かけないと思ったら版権とれないせいなんですね^^;

ゾイサイトさまは作りません(笑)好きなキャラではありますが・・・
あと作るとしたらブラックレディぐらいでしょうか・・・他の戦士たちに手を出したら収拾つかなくなるのでwww

年末はまたセーラームーン親子連れて行きますので、またお会いしましょう~♪
黒兎@くろうさぎ|08.19(Mon) 13:45|URL|
