スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
DDセーラームーン衣装完成☆

ついにセーラームーン衣装完成しました(^///^)
セーラームーン完成から早2ヶ月もたってしまいました。
つまり1ヶ月以上も衣装作りを放置していたんですね^^;あはは

※画像クリックすると大きいサイズが見られます

pm7.jpg

月にかわって おしおきよ!

やっぱりセーラームーンといえばこのポーズ///

pm4.jpg

赤い髪飾りとブローチはレジンで作成。ホログラム仕様にしてみました☆

pm3.jpg
以前作ったキューティームーンロッドを装備!

実はセーラームーンの腕にはSENで買ったシリコンハンドを使っています。
肩から指先までそっくりシリコンでできてます。

どうしても“月にかわっておしおきよ”ポーズをさせたくて、でもハンドパーツごとに手袋なんて作れないしwww
開き手ハンドを改造して手袋用の可動ハンド作らなきゃな~なんて思ってるところにこのシリコンハンドを発見。

このシリコンハンド届くまであまり期待してなかったのですが(笑)
結構すごい!
まず肌色に全く違和感なし。写真はもちろん肉眼で見てもわかりませんでした。
こちらはホワイト肌なので、ノーマル肌のシリコンはわかりませんが、少なくともホワイト肌に関しては大丈夫です。

ロング手袋なので間接がなくても隠れちゃうから気にならないし、指もちゃんと可動するので軽いものなら持たせられます。
ただ指にはポーズをつける以上の保持力はあまりないので、何かを持たせる時はひっつき虫や両面テープ等で補助してあげた方がいいかと思いますが^^;

pm2.jpg
ムーンプリンセスハレーション!

うーんキャワユイ!(親ばか)

pm1.jpg
「早くちびうさも完成させてくれないと、月にかわっておしおきしちゃうわよ」

うさぎちゃんのためにも、早いとこちびうさも完成させたいです!


セーラームーン20周年というミレニアムイヤーにセーラームーン1/3ドールを完成させることができて本当に嬉しいです♪
思い返せば20年前、小学生の私が初めて買ってもらったなかよしにセーラームーン第1話が掲載されていて、それからずっとセーラームーンが大好きなんです(˘ω˘)もう20年…かwww
何年たってもうさぎちゃんは憧れの女の子です。それだけはずっと変わりません^^
永遠に一番輝く星だよ!
スポンサーサイト
2013/07/24(Wed) 17:29|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(4)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.375
セーラームーン衣装完成おめでとうございます!
うさぎちゃん、可愛い~! そっくりです!
完成度高いですね!(笑)

ちびうさちゃんの御披露目も期待しています♪
noir|07.25(Thu) 07:21|URL|
No.376
>noirさま
ありがとうございます~^///^
やっと完成にこぎつけられました♪

顔もがんばってうさぎちゃんになるようにメイクしたので、そう言っていただけると嬉しいです~(T▽T)

この勢いでちびうさも早く完成させてしまいたいです!♪
黒兎@くろうさぎ|07.25(Thu) 13:31|URL|
No.377
セーラームーン☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
メッチャンコカワイイデス!!!

衣装から小物から、ハンパない気持ちが溢れ出しちゃってますヨ⌒☆

特にSENさまのシリコンハンド採用には、
ビックリ・・・というか、チョーナットクです///

これぞ、【お宝】って感じо(ж>▽<)y ☆


・・・いい仕事してますねー:*:・( ̄艸 ̄)・:*:
Tsubasa|07.26(Fri) 23:20|URL|
No.378
>Tsubasaさま
コメントありがとうございます(^///^)

いや~気持ちだけは人一倍なんですが、技術がなかなか追いついてなくて…^^;
でもTsubasaさまにそんなこと言ってもらえると自信わいてきますねw
ありがとうございます♪
うさぎちゃんも喜んでると思います♪

シリコンハンドはハンドに悩んでる時にちょうど最初の受注が始まってすごくタイミングが良かったです^^
違和感なくなじんでくれて安心しました(*^ω^*)
黒兎|07.28(Sun) 23:06|URL|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。