スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
MDDⅡボディにMDDⅢ上半身フレームを組込む

早速昨日届いた念願のMDD白肌ボディちゃん!

欠品パーツの上半身フレームを補うためにMDDⅢの上半身パーツを買ってきました。

下半身フレームへの装着は問題なし。
ただ、装着する再に、下半身の軸に付いてる輪?みたいなパーツを引き抜いてから装着します。
これはとりあえず必要ないので大事にとっておきます。

やはり上半身と下半身の間に隙間ができてしまいます;
まぁ旧上半身パーツが手に入るまでの辛抱ですね;
服を着せたら気にならないのが幸いです;

それより問題は腕でした。
Ⅲの上半身フレームにMDD腕パーツはキツいとは聞いてましたが、ホントにギチギチwwww
動かすとギギギギギと不穏な音が・・・正直腕折れそうwww

交換パーツの売ってないMDD白肌ちゃんにもしものことがあってはいけません。
一旦上半身パーツを分解して腕パーツの差込口の内径をリューターと棒ヤスリで少し削りました。

これで腕パーツは解決かと思いきや、今度は組み上げた時に腕パーツが奥まで入らない事態が発生^^;
MDDⅢから腕パーツの差込口が可動するようになってるので、旧腕を差し込もうとすると内部で曲がってしまってちゃんと奥まで入らないんですね・・・・

色々試行錯誤してみましたが解決せず;
いずれは旧上半身フレームを買うつもりなので、腕側の方を短くするというのもできず;;

奥まで入らないといってもちょっと浮いてるかもしれないと思うぐらいで、間接パーツが丸見えになったりしてるわけではないのでとりあえず放置することにします^^;

結論。
MDDⅡ上半身フレーム欲しいよぉぉ!!!!!(T△T)


ミクシィのフリマコミュに投稿してみたりしたんですが・・・早く見つかるといいなぁ><


こうしてようやく組み上がったMDD白肌ちゃん。
縁があってお迎えできたことを本当に嬉しく思ってます^^
前のオーナーさんありがとうございました。大事に可愛がらせていただきたいと思います♪

下記にスマホで撮った画像ですが、メイクなしウイッグなしの素ボディ画像と、前に練習でメイクした01ヘッドちゃんで仮組みしてみた画像を載せておきますね^^

※素体画像注意です※




1374201999936.jpg
MDDⅢ上半身フレームを使った素の状態のMDD白肌ちゃん。

肩が浮いてるのと、上半身と下半身の隙間による影が気になります;

1374202002385.jpg
前に練習でメイクしてた01ヘッドちゃんで仮組み。
うちにMSDはいないしMDDも初めてなので服は作るまでありませんw急なお迎えだったしね^^;

とりあえず幼サイズの比較的ゆったりしたワンピを着せてみたらなんと入ってしまいましたww
袖は5分丈、スカートはマイクロミニですがwww

1374201997350.jpg
このヘッドでも可愛いんですが、やっぱりちびうさのお顔ではないので、現在01ヘッドをカスタム中です^^

アイホールを削って少しパテ盛りしました^^
ヘッドの削りは初めてですが、上手くいくかな・・・?^^;
スポンサーサイト
2013/07/19(Fri) 12:05|セーラーちびムーン(DDH-01MDD白肌ボディ)comment(2)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.371
う~ん・・・かなり互換性には厳しいところがあるのですね・・・

うちの唯一MDDのあゆも、首ジョイントがポキリと逝ってしまい、
MDDⅢのフレームを使って直そうと思っていたのですけど、
これはどうやら、首のジョイント部分だけを弄らないと無理っぽいということですね。

参考になりました・・・

白のMDDⅡの胸パーツ・・・
どこかでうまく見つかりますように祈ってます。
Tsubasa|07.23(Tue) 18:32|URL|
No.373
そうですね~;
そのままだとかなり厳しいと思います;

ただ、私は元のMDDボディを改造したくなかったから難しいのであって、
MDDⅡの腕の差込パーツを短く切れば腕が浮くのは解消できると思います^^

どちらにせよボディに隙間が出来るので、あくまでこれが気にならなければの話ですが…^^;

旧ボディが販売されてるうちぐらい換えパーツも売って欲しいですよね;

首のジョイントだけでしたら、ヤフオクやドルイベで売ってるディーラー製のMDD首ジョイントがいいんじゃないでしょうか?
あれならまだMDDⅡに対応のがたくさんありました^^

MDDⅡのパーツですが、
実はもうお譲りいただけるという申し出をいただいちゃいました♪
今値段の交渉のお返事待ちで、まだ決定ではないのでwすが^^;

上手くいけば名古屋ドルパまでに手に入るかもです♪
黒兎@くろうさぎ|07.24(Wed) 11:39|URL|
