スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
Blue rose garden様の受注アイ

ds2.jpg

少し前になるんですが、DDうさぎちゃんのアイを変更しました^^

何回か写真は載せてましたけどねww

ds3.jpg
先月募集してたBlue rose garden様の受注アイです^///^

初めてこちらのアイを購入させていただきましたが、めちゃくちゃ綺麗なアイでびっくりしました♪
パール仕様にしてもらったんですが、うるうるです///
透明感のある発色が美しい!

ds1.jpg
どうやったらこんな綺麗な発色になるんでしょうか・・・
レジンアイ作りたいな~なんて軽く考えてましたが、これはちょっと勉強が必要ですね~^^;

レジンアイ自体はすぐに作れると思うけど、パールって何混ぜてるんだろう?
パールっていっても色んな種類の塗料や顔料がありますよね・・・
ピカエースとかじゃダメなんだろうか・・・ダメだろうな・・・あとパールで思いつくのはMr.クリスタルカラー・リキテックスジェルパール・パールパウダーぐらいかな・・・・あののクリアな透明感のあるパールって何入れてるんだろう~~(゚ω゚)もしや入れてるんじゃなくてコーティングとか?
気になる!


あとようやくセーラームーンの戦闘服作りに取り掛かりましたww
この、ギリギリにならないとエンジンかからないのは直りませんね。

1373510199111_0001.jpg

とりあえずこんな感じになってます。
クリスタルスターはまだ塗装前。ホログラム仕様にしてみたらキラキラして良い感じ!^^

それにしても人形服作るときはいつも思うけど・・・なんていうか・・・面倒・・・w(´・ω・`)
スケールが小さいから単純に縫う量は少ないものの
小さすぎてミシンが使えない場所が多すぎる(´ー`)
結局人間のコスプレ服と変わらない時間がかかったりするし。
服によりますが、人間のコス服の方が楽かも^^;

今回のセーラームーンなら絶対人間サイズの方が楽w

しょっちゅう人形服作ってサークル活動したりオクに出したりする人は凄いなぁ・・・
スポンサーサイト
2013/07/11(Thu) 17:44|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(2)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.368
とても綺麗なアイですよね。

どこのだろう・・・と思ってました。

まさに、“うさぎちゃん専用!”みたい///


セーラームーンに変身したうさぎちゃん、楽しみにしてますね☆
Tsubasa|07.17(Wed) 06:58|URL|
No.370
DDお迎えする前まではグラスアイ大好き!であまりレジンアイのことを知らなかったんですが///
こうしてレジンアイを使うようになってからは、一言にレジンアイといってもホントに色んな種類があってビックリしますね~^^

特に今回買わせていただいたレジンアイは綺麗で驚きました。
瞳孔の形もうさぎちゃんにピッタリでようやくうさぎちゃんのアイが見つかったように思えました^^

レジンでアクセサリーやキーチェーンを作ったりして遊んでたこともありましたが、こんなに発光してるかのようなクリアなテリをどうやって出せるのか全然わからないです…^^;

セーラームーンの衣装もようやく終わりが見えてきて、あとはスカートとブーツを残すのみとなりました♪
もうすぐ変身姿のうさぎちゃんをお披露目できそうですv
黒兎@くろうさぎ|07.18(Thu) 10:40|URL|
