スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ドルパ29レポ

ドルパ29行ってきました~^^
久しぶりの東京ドルパです!
前回東京ドルパ行ったのいつだっけwwww

まずは気になったワンオフモデルちゃんたちから!

td1.jpg
まずは真紅!
今日もふつくしい!!(^////^)
いつもだったら迷わず真紅に投票するところですが、今回実は初めて別の子にいれちゃいました^^;

td2.jpg
次に水銀燈
綺麗~~^^
早くRUIさんに水銀燈が当りますように!

td3.jpg
みるく!
まさかのみるくちゃん~~~!!!!(>///<)
ワンオフみるくちゃんって珍しくない・・・?のかな
私が実物見たのは初めてかも^^
かわいい!
うちのみるくちゃんと双子にしたい!なんて思いつつ・・・
みるくちゃんに投票してわけでもなく・・・

td4.jpg
愛姫とシン!
なんて可愛い!!!!<◎><◎>
愛姫ちゃんにひとめ惚れでした

前から牛若丸とか愛姫ちゃんの造形は好きだったんですね~
このふにゃっとした笑顔にやられました。

引き寄せられるように愛姫ちゃんに投票。
ドルパで真紅以外に投票したのは始めての経験でしたw
まぁ、はずれましたが・・・・^^;

ワンオフを見に行ったのはもうディーラーブースを一通り見終わった後だったので
そのまま有料お茶会スペースへと向かいました。

td5.jpg
ぞるださんちのプリキュアちゃんたち!
毎回楽しみにしてます!


そして今回一番の目的!

ローゼン再アニメ化記念の雪華綺晶集合&薔薇乙女集合!
本当は行かないつもりだったドルパでしたが、これがあると聞いて急遽予定を調整したのでした(笑)

td6.jpg
まずは雪華綺晶集合から!

夢だったTSUBASAさんとRUIさんの雪華綺晶とうちの雪華綺晶の集合~^///^

td7.jpg
TSUBASAさんの雪華綺晶とうちの子。
やっぱり似てる?^^

夢だったお2人の雪華綺晶といっぺんに会うことができるなんてホントに幸せ!

td9.jpg
td10.jpg
TSUBASAさんのきらき~
思えばまだ雛苺をお迎えしたばかりでうちに他の薔薇乙女が一人もいなかった頃
TSUBASAさんのブログを見つけて、こんなに薔薇乙女がいっぱい!と感動したんでした。
それで私も雛苺に仲間を連れてきてあげようと思い始めたんです。
全員揃うまで何年もかかってしまいましたがwww


td13.jpg
雛苺で何かを吊り上げようとしてました(笑)
まさかの雛苺本人がつれてましたがwwww食べられちゃうよ!www

td11.jpg
td11a.jpg
RUIさんの雪華綺晶~
TSUBASAさんのきらきと同じ綾ヘッドだけどとってもセクシー!
思うにRUIさんちの子はみんな“わたしこの人のうちの子なの!”っていう顔してます^^
色々お話聞いてるととっても勉強になります。RUI先生のドール教室凄いです。ドールズへの愛情をひしひしと感じます。

td8.jpg
noirさんの雪華綺晶も混ざってくれました!

td16.jpg
ミミきらきめちゃくちゃ可愛い~^^

td14.jpg
td15.jpg
そしてこちらも続いてnoirさん宅の雪華綺晶~^^

冬のあったか笑顔のの雪華綺晶が好みすぎてやばいです///
私も大きい雪華綺晶を作るなら、13番かののでフルチョしたいな~なんて思ってしまうぐらい><
そもそものの系の造形が大好きなのです。
今、幼ののお迎え資金貯めてる最中だし(笑)

td19.jpg
懐かしの“あしや人形感謝祭”の再現もされてました!
凄すぎです^^
なんとこちらのイベントで当時限定発売されてましたポストカードをいただいてしまいました><
貴重なものをありがとうございます!!

td17.jpg
幼のの金糸雀~~///

私も幼ののお迎えしたい!
幼ののお迎えしたら一度はやってみたい薔薇乙女全員の衣装を着せてみるという誰得イベントを自宅で開催するのです・・・

td18.jpg
こちらも凄い再現です。
はなまるハンバーグがおいしそう^^

td24.jpg
幼銀ちゃんと精天使ちゃんですね~^^
可愛い!!!

td20.jpg
RUIさんちのとっっっても誇り高いお胸の真紅さま///美しすぎます

td21.jpg
ウナちゃんののちゃんも遊びにきてくれてました^^

何気にのの率高いこの薔薇乙女卓!!なんて羨ましい///
幼のの再販しないかな~~><
もう私の我慢も限界よっ入札ボタンに手が伸びちゃう

td22.jpg
td23.jpg
神々しい水銀燈さま
美しいとしか言いようがないです。

td28.jpg
ラプラスの魔もいました(笑)
その発想がすばらしい

td25.jpg
ワンオフリーゼロッテの金糸雀ちゃん!
可愛い~~~!
とっても透明感のある美しさ!

td26.jpg
ぽぽ雛ちゃん!
さきほど雪華綺晶に釣られてた子ですねw
たんぽぽの雛苺も何とも愛嬌があってめちゃくちゃ可愛い!

td27.jpg
ディフォルトの真紅と水銀燈コンビ
TSUBASAさんきらきが遊びに来てますね^^

td27a.jpg
薔薇乙女バンドが結成されてましたwww
かっこいい!

td30.jpg
あととっっても久しぶりに連目ちゃんと再会しました><
実際会うのはSDみるくをお迎えしたドルパ20ぶりです。
未だに私のブログを見ていてくれたみたいで、ドルパ前日に連絡をくれていたんです。
全く連絡とりあったりしてなかったのに、こうして覚えててくれて連絡をくれて…
本当に嬉しいことだし感動しました。ブログ続けててよかった・・・!
ありがとう連目ちゃん~~~(T▽T)

しかも抱っこしてたニアちゃん可愛すぎ!
いいなぁ~私もDD欲しいよ~^^

IMG_20130429_092134146_0001.jpg
しかも連目ちゃんにお土産までもらってしまいました><
かわいいミニーちゃんのポーチ!ほんとにほんとにありがとう~~!

td29.jpg
最後にうちの幼薔薇乙女たち^^

ここにもTSUBASAさんきらきが遊びに…?捕食しに?(笑)来てくれてましたw
雛苺が狙われてる模様www

td31.jpg
あとこれ!プーリップに付属してるくんくん人形!
noirさんにいただいてしまいました><

noirさんが再現されてたあしや人形感謝祭で真紅が持ってたくんくんを見た私が、このくんくんだけオクとかに出てないかな~いいな~なんて言ってるとあっさりと予備がいっぱいあるからと・・・

noirさんからはポスカにくんくんと2つもいただいてしまって・・・
本当にありがとうございました><
大事にさせていただきます!
IMG_20130429_225734430.jpg
雛苺にとってはトモエとの思い出の写真と大好きなくんくんが手に入って大満足のドルパだったことでしょう^^
でも雛ちゃん、くんくんは真紅にも貸してあげないとねwww


この度のドルパでお会いした皆様!本当にありがとうございました^^
楽しかったです!
またイベント等でお会いしましょう~~!




最後に補足・・・・


今回東京ドルパに行くにあたって、薔薇乙女専用キャリーを作り直しました。
まぁ、結局作り直したというより、前回のキャリーを改造しただけになりましたが^^;

まずは一番変わった側面。
IMG_20130429_225442125_20130501162559.jpg
以前は中で薔薇乙女たちを足を伸ばした状態で座らせていた為、ほとんど正方形に近かった側面を
ひざを曲げて座らせることでかなり縮小しました。
これのおかげでバスの網棚に入るように!夜行バスでも安心!w

IMG_20130429_225515962.jpg
あとは外側のバッグと中の箱を一体化することにより、前面のクリアビニールも一体化。
隙間ができることもなく、より自然に見えるように。

rd.jpg
クリアビニールも全部はずすことができるので、写真も撮りやすくなりました^^

やっとこれで完成形になったかな…
とっても面倒なのでもう2度と作りたくありません(笑)
薔薇水晶でもお迎えしない限り…wwww
スポンサーサイト
2013/05/01(Wed) 18:28|ドールイベント等comment(8)|-|edit
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.337
7体分のトランポ作成して、かかえて参加おつかれさまでした!

あれ、いいですね!
7体そろうとなかなか見応え有ります

ぽぽ雛ちゃん掲載ありがとうございます
なんか、いろんな所に遊びに行って邪魔してたと思いますが。
よく動いたせいで筋が硬くなったせいか、きらきーに喰われずになんとか帰ってきました。


そして、バンドを結成した薔薇たちも掲載ありがとうございます。アリスゲームが終わった後のお互いちょっと成長したドール達設定です。
ミーディアムが実際に入っているバンドのトリビュートだって事で、ブログ上では歌わせてしまっています。

またいずれかの会場でよろしくお願いしますね!
まお|05.02(Thu) 22:02|URL
No.338
ドルパお疲れ様でした!
幼っ子薔薇乙女達と会えて感激でした♪
薔薇乙女BOXを直に見れて良かったです(笑)
くんくん、今頃は真紅ちゃんとヒナちゃんがくんくん争奪戦真っ最中でしょうか?(汗)
水銀燈もくんくんの隠れファンみたいなのでライバルがいっぱいです!
またイベントでご一緒できましたらよろしくお願いします♪
noir|05.02(Thu) 22:12|URL|
No.339
ドルパ・・・きらきの大集合に来て下さり、とても嬉しかったです☆
うちのきらきも、小さな薔薇乙女たちと遊べて、とても楽しそうに見えます♪
目つきがいつもより優しい・・・よね?

薔薇乙女BOX、あの短期間によくここまで改造できたものですね。
中の補強のツッパリ棒・・・

・・・その発想はありませんでした

感服しましたww

でもいくら改良したとはいえ、

幼っ子、7人も連れての強行突破な長旅、おつかれさまでした。


今度またお会いできます時は、
もう少しゆっくりと集まりたいですねww

・・・アニメが終わる前に・・・できれば・・・ネ☆

その時は、また宜しくお願いします///
Tsubasa|05.02(Thu) 23:41|URL|
No.340
うぉぉぉー!!雪華綺晶が!!雪華綺晶が!!いっぱいー!!
かなーり後悔です。
名古屋ドルパでお会いできたらお会いしましょう!!
ジュン|05.04(Sat) 04:36|URL|
No.341
>まお様

コメントありがとうございます^^

ドルパお疲れ様でした~(*^ω^*)
ぽぽ雛ちゃんもバンド乙女もみんな可愛かったです!

アリスゲームが終わった後のお互いちょっと成長したドール達設定なんですね~なるほど!
スピンオフみたいでそういうの考えるのも楽しそうですね~(^///^)
うちの子たちはまだ原作以上の設定は特にないので(笑)
うちの子ならでは!みたいな設定を考えるのもいいなと思いました^^

こちらこそ、またイベント等でお会いできましたらよろしくお願いします(*^▽^*)
黒兎@くろうさぎ|05.04(Sat) 21:10|URL|
No.342
>noir様

ドルパお疲れ様でした~(*^▽^*)

こちらこそ、大きいきらきから小さいきらきまで色んなきらきに会えて感激でした(^///^)
DDきらきちゃん掲載できなくてごめんなさい><写真撮ってはいたのですけど、ブレてしまってて…(ノω・、)ショック

くんくんとポスカ本当にありがとうございました!><
未だに雛苺が大事に抱えてますが、そろそろ真紅が怒り出しそうです(笑)
早く真紅に変わってあげなくちゃ…
水銀燈はちゃっかり雛苺に付属していた大きなくんくんの隣りを陣取ってますwww
さすが銀ちゃん!(笑)

またイベント等でお会いできましたらよろしくお願いします^^
黒兎@くろうさぎ|05.04(Sat) 21:17|URL|
No.343
>TSUBASAさま
こちらこそ突然の参加な上に、遅すぎる到着にも関わらず、
快く仲間に入れて下さって本当にありがとうございました!><

TSUBASA様のきらきとうちのきらきを並べて取るという夢が実現して本当に嬉しかったです!(^///^)

中の補強のツッパリ棒はちょっと丸見えで恥かしいんですが(笑)
なんか布とか巻いて隠せばよかったなと今更後悔してますwww
ねじると伸びるタイプのつっぱり棒なので、緩んできてもすぐに直せるのが利点です^^あと軽い!

またアニメがやってる時に薔薇乙女集合できたらいいですね~(^///^)
他の子たちにも会いたいな~なんて…
うちの幼薔薇乙女と違って、簡単に持ち運べないのはわかってはいるんですが^^;

またイベント等でお会いできましたらよろしくお願いします!(*^ω^*)
黒兎@くろうさぎ|05.04(Sat) 21:31|URL|
No.344
>ジュン様
そうなんですよ~!
雪華綺晶がいっぱい!もう天国でした!!

じゅんさんちのクロエきらきに会えるのも楽しみにしてますね~^^
名古屋行けたらまたお会いしましょう!(*^ω^*)
黒兎@くろうさぎ|05.04(Sat) 21:33|URL|
