
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
DDH-09カスタム【巡音ルカ】

お友達のRui様のオーダーでボーカロイド【巡音ルカ】のメイクカスタムをさせていただきましたー^^

VW8Y5034_1.jpg
DDH-09 ノーマル肌
削りなし。

VW8Y5030_1_1.jpg
Ruiさんの所ではSD16女の子ボディに付けてもらってます///
16ボディかっこいいーー!!
DDとはまた全然違った迫力とセクシーさがあるボディです。
Ruiさんお手製の衣装もラインがキレッキレで大変かっこいいです。


↓以下は私の所で撮った写真なのでSD16ボディではなく普通のDDボディです^^;

1410913763722.jpg
歌ってるような~とのオーダーでしたので、お口をオープンマウス風に描いてあります^^

1410913764373.jpg
最近買ったばかりのマイクが早速活躍♪

1410913765331.jpg
用意~はいいかしら♪

1410913766272.jpg

1410913767136.jpg

1410913828863.jpg
ル~カ~ル~カ~♪

1410913830435.jpg

1410913829631.jpg

大好きなルカということもあり、とっても楽しくメイクさせていただきました^^
発送する時お別れが寂しかった(笑)

Rui様この度はオーダーいただきほんとうにありがとうございました!


最後にウィッグなし写真も
↓MOREから↓


MORE!

2014/09/30(Tue) 22:08|メイクカスタムログcomment(0)|-|edit
アナザーブラッド

1411688736084.jpg
デモンベインのキャラクター“アナザーブラッド”の衣装をプリヤに着せてみました~^^

この衣装はEDELL様製のドレスです。

1411688736381.jpg
アナブラちゃんかわいいーーーーー///
この金魚みたいな衣装が最高に可愛いです。

1411688736638.jpg
同じデモンベインのアル・アジフと!

1411688736895.jpg
更にエセルドレーダも追加♪

1411688737252.jpg
夢の3人が揃って感無量///
アナザーブラッド用にカスタムヘッド作ろうかと思ってましたが想像以上にプリヤにも似合っててしばらくこのままでいきそうです。
2014/09/27(Sat) 10:23|MDDアル・アジフ&エセルドレーダcomment(0)|-|edit
里プライベートパーティーレポ

1411356244880.jpg
20日の天使の里、プライベートパーティーに参加してきました^^
毎回参加申し込みしてたわけではないですが、実はプラパに当選したのは初めてです。

招待状が届くまでDD持込OKということを知らなかったので嬉しい驚きでした。
うちのSDっ子たちはいつでも連れて行って撮ってあげることができるのでこの日はうさぎちゃんを連れて行きました。
里には少なめでしたが思ったよりもDD連れの方が多くいました。
たまにDD開放デーを作ってくれるのも嬉しいですね^^

プラパに当選したものの、霞中庵ツアーとフォトスタジオには外れてしまったのでまずは1Fでケーキとドリンクのチケットを購入して、更に2Fに荷物を預けてマイミクさんたちと4Fの展望室へ。
入ってすぐは誰もいないガラガラでしたw

1411356554600.jpg
1411356554907.jpg
ここの撮影コーナーはオレンジ色のスポットライトが難しいですね^^;
なかなか苦戦したので、他の方たちもちらほら展望室に上がってきた辺りで切り上げてワンオフコーナーへ移動。

ワンオフの真霧ちゃんがとても可愛かったんですが何も投票はしませんでした^^;
もうすぐミクも来るし。そもそも当選は難しいけどw

ワンオフのコーナーを出て1Fに戻ると、喫茶室に行きましたが満席だったのでボードに名前を書いてまたロビーへ。
私の前にすでに2枚分もの名前がありました。
そのまま地下に行くとコーディネートモデルと霞ちゃんがいました。
相変わらず霞ちゃんはとっても美しいです。

あと、先日のドレスフェアの商品もたくさん残っていました。

もうすぐ3時の抽選会がはじまるとのことで1Fへ移動。
今回のテーマである薔薇が飾られてたので抽選会始まるまで薔薇と一緒に撮影できました。

1411356244570.jpg
とはいってももうこの辺で疲れてきてて一眼では数枚しか撮らずにほとんどスマホ撮影ばっかりでした;
今思えばもったいないことしたかも^^;でも1Fのロビーめちゃくちゃ冷房効いてて結構辛かった~;

1411356554325.jpg
この日のドレスコードは真紅だったので、うさぎちゃんには赤い薔薇の花を頭にさしてみたんですが、意外と赤い色を身につけた人ばっかりじゃなくてちょっと安心しました。

1411356244243.jpg
ロビーの大理石の壁も綺麗ですね

1411356243977.jpg

1411356245228.jpg
原作マント風に。


抽選会の前にドールカルチャー展に至るまでのあらまし等を話して下さったり、こまめ着ぐるみ付き添いのお迎えセレモニーが行われました。
社長は体調不良でお休みとのことでした。
こまめ付きのセレモニー結構近くで見てたんですが、こまめちゃんは付き添いだけで流石にしゃべったりはしませんでしたw
「お迎えおめでとうございますニャ!」とか期待してたんですがww
抽選会はすごくテンポ良く進みました。知り合いの方々も何人か当選したりして
時々隣の方と話したりしながら、特に何をするでもなく抽選会を眺めてたら最後の方に突然番号を呼ばれました。
あの券です。可愛いこまめサイン入り。
朝の列に並んでるときに、マイミクさんたちから「プラパ初参加だったら何か当たるかもね~」なんて言われて、
「そんなこと言われたら期待しちゃってむしろ当たりませんよ~」とか言って笑ってたんですがホントに当たってしまって驚きです。

その後は最後の集合写真です。

1411355957485.jpg
近くにいたスタッフのお姉さんが是非参加していって下さいね~と言ってくれたんですが、思い切って気になってた版権ドールって混ざってもいいの?を聞いてみると大丈夫ですよーと。ほんとかな・・・;;;
すみかの集合写真なんかもよく個人作の色んな版権ドールいるしその辺てどうなってるんでしょうね?
確認したものの、やっぱりちょっと心配だったので一応後ろの一番はしっこにしてもらいました。
でもあとから台の上に移動してたから意味なかったかも;

実はこういう集合写真も初参加でした。
こうやってみんな並ぶと壮観ですね。
いい思い出になりました。

1411356555184.jpg
集合写真のあとは喫茶室に行って来ました。
この日は大変な混雑だったみたいで名前を呼ばれるまで結局プラパ終了間際までかかってしまいました。
私も帰る時間が迫ってたのでさっと食べて、一緒に喫茶室内にいたマイミクの方々にあいさつしてそのまま帰宅。
私の後にも何組か名前がありましたが結局何時まで開いてたんでしょうか?スタッフさん本当にお疲れ様でした。

以上、初参加のプライベートパーティーでしたー^^
当日お会いした方々ありがとうございました!お疲れ様でした!
2014/09/22(Mon) 22:31|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(1)|-|edit
DDプリンセスセレニティ(ヘッド&衣装作成)

DDセーラームーンことうさぎちゃんにプリンセスの正装と新ヘッドを作りました^^

1411101519733.jpg
シフォンとスパークルトリコットを重ねてフワッフワに仕上げてみました^^
胸の柄はビーズ刺繍。
肩ツムリの模様と形は一番こだわりました☆

1411101516788.jpg
そして更にヘッドも新ヘッドへ!
前のメイク同様に青いグラデアイラインにピンクオーロラの微粒子ラメを重ねて銀河をイメージしたカラーにしました。

前のヘッドは初めてメイクしたということもあり塗料もコーティングも今とは全然違うものを使ってましたしオーバーメイクも何度かしたので塗膜も厚くなってきてたので思い切ってヘッドごと新メイクに交換しました。
前のヘッドにもとても愛着があるのでメイクは落とさずに大事にしまっておきます。

1411101600031.jpg
今まで人間サイズのセレニティドレスとかも作りましたがこのドールサイズのドレスが一番理想に近い出来になりました。

↑普通にしてるとわかんないんですが、スカートのすそを持ち上げた時とかライトの具合によって、うっすら足のラインが透けて見えるんですよ///
原作絵とかでもよくスケスケに描かれてるので再現できて嬉しいーー///

透け感のあるフワフワ軽い純白のドレス!これぞセレニティです(^///^)

1411101490116.jpg
今度原作セレニティの銀髪ウィッグを作ってみたいと思います。

1411101492716.jpg
エンディミオン様にもらった薔薇かな

1411101491813.jpg
ピアスもセレニティの時のあのくるくるしたピアスに替えてあります。
プレバンさん辺りでセレニティのピアスも出たら嬉しいんですけどねー

1411101517248.jpg
今までセーラームーンはシリコンハンド使っててハンドパーツを必要としなかったのでホワイト肌のハンドパーツ全然持ってないです^^;
このネイルハンドと最初からついてたノーマルハンドと「おしおきよ」のきらりんと指し指ハンドのみ。
持ち手と握り手辺りを今度買ってこなきゃー

そもそもボディもシリコンハンド付ける為にDD2ボディだったんですが、セレニティならDD3ボディがいいかも。
DD3ボディ買ってセレニティ専用ボディができてしまったら更にヘッド増やしてセーラームーンとセレニティ2体になりそうで怖いww_(:3 」∠)_

1411101601319.jpg
女神様すぎて浄化されそう_(ˇωˇ」∠)_
やっぱりうさぎちゃんが一番すきぃぃぃぃ・///

1411101580909.jpg
夜空の背景布とかガチャ版ムーンスティック持たせたりだとか色々撮りたいのあるので近いうちにプリンセス撮影会します。
四守護戦士とも撮りたいね。

親子ドレスも取りたいからスモールレディのピンクのドレスも作らなきゃ。
ティアラも欲しい。

1411101579050.jpg
髪とヒールが透けて見えます^^

1411101578279.jpg

1411101519013.jpg

1411101579875.jpg
回れ回れ~月のメリーゴーランドー♪

1411101518146.jpg
以上、プリンセスセレニティ製作レポでしたー^^

大好きなセレニティドレスを作れて最高に嬉しいです(*^^*)

20日の里のプライベートパーティーにはこのセレニティを連れて行きたいと思います。
せっかく里にDD持ってきてもOKな日だし。
テーマ赤い色だけどww苦し紛れに赤い薔薇持ってもらうw


そして最後に次回予告?的な


1411106824237.jpg

Coming Soon☆

まだウィッグカットできてないので後ろ髪がなんか長いですがww
一応進んでます^^
2014/09/19(Fri) 21:44|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(2)|-|edit
DDH-09 メイクカスタムログ

DDH-09 メイクカスタムログ

友人の亜沙花が今度は聖闘士星矢の乙女座シャカのキャラドールをキャストドールだけじゃなくてDD化したいとこのことで手伝わせていただきました^^

ヘッドは秋葉ドールポイント限定の09ヘッド ノーマル肌
2014-09-16-15-29-42_deco.jpg
男の子ドールなのでキリリとアイラインもスッと切れ長に描いてみました。

09ヘッドを最初写真で見たときは小顔07ヘッドみたいな印象だったんですが、目の堀が深いし輪郭シャープだしで07とは全く違った良さのあるヘッドに感じました。

2014-09-16-15-30-47_deco.jpg

2014-09-01-23-29-42_deco.jpg

2014-09-01-23-35-47_deco.jpg

2014-09-01-23-32-06_deco.jpg

2014-08-31-10-29-33_deco.jpg


続きにウィッグなし画像もあります↓MORE↓

MORE!

2014/09/16(Tue) 15:50|メイクカスタムログcomment(0)|-|edit
