
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
うさぎちゃん&ちびうさ生誕祭

うさぎちゃん&ちびうさお誕生日おめでとーー!

日付変わってすぐにツイッターでも言ったけど改めてここでも!^^

1404091008001.jpg

我らがプリンセスたちの生誕祭です。
うさぎちゃんたちは私にとっても永遠に一番美しく輝く星です。
いつも元気をくれてありがとう!

1404091008376.jpg

去年辺りからの怒涛のセーラームーンラッシュは本当に凄いです。まさかこんな日が来るとは。
20年間セーラームーン好きでいてよかった!
クリスタルももうすぐはじまるし!また新しいうさぎちゃんに会えるのが楽しみです^^

1404091009126.jpg
1404091008720.jpg

もう間もなくヴィーナスとウラヌスが完成して念願の10戦士揃います。
予定通り大阪ドルパまでには完成します^^
ルナより先にブラックレディのボディが揃ったので大阪ドルパにはブラックレディも連れて行けるかもです♪

2014/06/30(Mon) 15:01|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(0)|-|edit
大阪アイドールに行ってきました

先日6月22日に大阪アイドールに行ってきました。
アイドールに行くのは7年ぶりぐらい、更に大阪のは初参加でしたw

カメラを忘れていったのでスマホ画像しかないのですが少しだけ写真載せてみます^^

1403759531963.jpg
ご一緒させていただいた卓の全体図^^

時間制限のある有料卓は少し行きにくくて無料卓の方に行ったのはいいものの、かなり照明が暗くてスマホではいい写真が撮れませんでした^^;
まぁ雰囲気だけでもww

1403760126151.jpg
めっちゃ可愛かったNOGAさんのマドレーヌちゃん(*´ω`*)

1403759531636.jpg
ヒズミさんのめーちゃんも来てくれました♪
いつもディーラー参加されてるのでこうして卓でゆっくりお話したりする機会がなかったのでとても嬉しかったです^^
ウィッグのことやキャラドールのこと色々お話できて充実!

1403760122995.jpg
1403760124045.jpg
ぎゃんかわめーちゃん///

1403760125112.jpg
いつも可愛いヒズミさんの幼くんちゃん///
幼はいいです癒される。

1403759532717.jpg
1403759533727.jpg
この日私が連れて行ったのはムーンとちびムーンのみでした。

久しぶりのアイドールでしたが、やっぱり色んなメーカーのドールが一堂に会する光景はいいですねー^^
最近はDDばかりですが、SDも好きだし海外メーカーも好きだしブライスもプチしか持ってないけど好きだしv
見ていてとても楽しい光景です。
また是非参加したいです。
2014/06/26(Thu) 15:34|ドールイベント等comment(2)|-|edit
新生セーラーちびムーン誕生☆

ちびうさのメイク変更しましたー^^

1402916342072.jpg

メイク変更というかヘッドごと交換です^^;
01ホワイト縮小ヘッドを作ってメイクしたので前よりかなり小顔になりました。

前のメイクも気に入ってはいたのですが、メイクを始めたばかりの頃に作ったので若干の劣化がみられたので思い切って全部交換してしまいました。
前のヘッドは大事にしまってあります^^

ちびうさもそうですが、うさぎちゃんはちびうさより更に前の、一番最初にメイクした子です。
ちびうさのようにヘッド交換したいなと思いつつ愛着がありすぎてなかなか決心がつきません。
うさぎちゃんは何度か手直ししてるからちびうさほど劣化してないしー
なんて思ってるうちにやめちゃうんですよねww

1402916343198.jpg
ヘッドが小さくなったぶんより一層子供感が出た気がします(*´ω`*)

DSC_0815aaa.jpg
ウィッグ被せたままなのでちょっとわかりにくいですが比較。
実物はかなり頭が小さくなってます。

1402916315959.jpg
鼻も口のモールドも削ってます。

1402916316775.jpg
アイは前と一緒(*^.^*)

1402916315090.jpg
あとルナPもさりげなく一新してますw
前から欲しかった当時の食玩ルナPをついにゲットしたのでこちらを持たせてます(〃ω〃)

1402916314177.jpg
もう自分で言ってしまうけどぐうかわ( ˘ω˘ )

1402916313366.jpg

1402916343797.jpg
うさぎちゃんと!
ちびうさのヘッド変更にとうとう踏み出してしまったし、うさぎちゃんもやっぱり変えたいなぁ…
このメイク落とす勇気はないから新しいヘッド買ってきてメイクすることにはなるだろうけど。
一番最初の子だから荒削りではあるけどやっぱり愛着がある( ;∀;)
2014/06/16(Mon) 20:36|セーラーちびムーン(DDH-01MDD白肌ボディ)comment(0)|-|edit
新生ネプチューン

みちるさんのメイクをオーバーメイクして更にマツゲを付けてみましたー!^^

1402625252115.jpg
ずっとディフォメイク変える勇気が出なかったけど、ついにやったよー!(T▽T)

1402625252726.jpg
前よりずっといい表情になってくれてお色気もアップ!w
アイもLタイプるりこんから関羽のディフォアイに変えてみました♪

1402625252438.jpg
「もうすぐはるかが来るからおめかししたのよ」

お迎えした時から常にウラヌスがいないことに激おこだったのに、ここにきて初めて柔らかい表情になってくれた気がします(笑)
今、製作中のウラヌスを横に並べてるからねwww

ウラヌス製作は進んだり進んでなかったり・・・
一旦メイクしたものの、やっぱり気に入らなくて全部落としました。
今は下書きができたところ。
衣装は手付かずwwww

とりあえず今は同時進行で6つほどヘッドのメイクしてるので衣装は全部のメイクが完成してから^^;
2014/06/13(Fri) 11:28|セーラーネプチューン(DDマーヤ)comment(0)|-|edit
水着なうさぎちゃん

1402281083202.jpg
アニメでうさぎちゃんが着てた水着を再現してみましたー^^
ピンクの水着買ってきて黄色いリボン付けただけですがw

1402281082334.jpg
去年の水着を出したら虫食いしててリボンで隠したというエピソードが印象的だった水着です。
私の中ではうさぎちゃんの歴代水着で1、2を争う可愛さ

1402281082914.jpg
「まいんち暑くてやんなっちゃう!こういう時は海でパーっと遊ばなきゃね!」

1402281082659.jpg
猫型の浮き輪みたいなドーナツを持ってたのを思い出して持たせてみたけどうさぎちゃんには小さいね;

1402281083488.jpg
2014/06/12(Thu) 11:54|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(0)|-|edit
