
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
雷の星 木星を守護にもつ保護の戦士!セーラージュピター参上!

雷の星!木星を守護にもつ保護の戦士!

セーラージュピター参上!


1398818225602.jpg

ヘッドはDDH-07 ノーマル肌 セルフメイク
ボディはDDdyボディ

セーラージュピターようやく完成させました^^
ヘッド自体は結構前から用意していたのですが、なかなかボディを買えなくて2014年4月7日にようやくボディも揃ってまこちゃんになってくれました♪

同じ07ヘッドのマーズと差を出す為にヘッドはアイホールを少し上向きに削って可愛めに仕上げてます。
キリッ!としつつも乙女なまこちゃんらしいお顔を目指しました^^


DDdyボディにしたのは身長を伸ばしたかった為です。
中の骨格のパーツのネジを外してくるっと逆向きに回転させて取り付け直すだけでちょっとだけ身長が伸びるんです^^
これだけで他のDDと結構違って見えるのでお手軽です♪

1398818226961.jpg
なんと我が家初のノーマル肌ww
今ままでDDもMDDもホワイト肌とセミホワイト肌しかいなかったから何か新鮮!
やっぱり一番数出てるだけあって写真写りいいですね~人気の理由も頷けます。

1398818229022.jpg

「シュープリーム サンダー!」


1398818227983.jpg

まだムーンとちびムーンしかいなかった頃にジュピターは07!ってここに書いてたんですが、
可愛くしたいしキリッともさせたいしで割と最近までヘッドに悩んでました^^;
当初の予定通り07ヘッドにして結果オーライ♪
理想のまこちゃんになってくれて嬉しいです。


今回はドルパにあわせて3人の新たなセーラー戦士を作ったのであと2人お迎えレポ書きます^^
現在製作の合間に写真編集中なので明日にはレポ書けるかと思います
2014/04/30(Wed) 20:55|セーラージュピター(DDH-07DDdyノーマル肌)comment(0)|-|edit
DDセーラームーンウィッグ2個目

前からするすると言いつつずっと先延ばしになってたDDセーラームーンのウィッグ作り直しをとうとうやりました!^^

1398209888682.jpg

色は自分で染めました。
何だか染まりが悪かったので染料3倍の塩大量投入の上にお酢も注いでやっとこの色に染まってくれました^^;
4時間ぐらい煮込んでまる1日放置。
最初ホントに染まってくれなくてヒヤヒヤしたー;

DSC_0594a.jpg

後ろもちゃんとツインテ仕様!
ベースは前髪ワンレンのロングウィッグだったので後頭部を2つに分けるとネットが丸見えになってしまいます。
なので毛束も一緒に染めて後頭部だけツインテにできるように毛束を縫い付けました。

1398209889379.jpg
お迎えしてほぼ1年たってやっと理想のDDセーラームーンになってくれた気がします^^

うさぎちゃんは初めてのDD、初めてのドールメイクと色々初めて尽くしな子だったので何だかんだで一番手をかけてる子です^^
メイクも何度かちょこちょこ直してるしアイもかなりいっぱい持ってたりしますw
やっぱりセーラームーンの中では一番うさぎちゃんが好きだし!

理想になってくれたとは書きましたが、直したいところがないわけでもないのでこれからも手直しはすると思いますが
とりあえず気になってしょうがなかったウィッグを直せたのでひと段落です^^

1398209890243.jpg

現在はいよいよドルパが近付いてきたので新たなセーラー戦士服作りに勤しんでます^^
5月のドルパでセーラー戦士2人増やす!とか言ってましたが嬉しいことに幸運な縁に次々と恵まれて3人一気に増やすことになりそうですw
ありがたいことですが財布的にはやばいですww

なので蘭子お迎えしたい!とか言ってましたがちょっと厳しいかもです--;
支援はお願いせずに自分でいい番号引けたらお迎え、引けなかったら諦める。ぐらいで考えておこうかと・・・;
まぁ秋にはミクも控えてるし、今はセーラー10戦士全員揃えることに専念しますね^^;
残すところあと2人なのでおそらく今年中には10戦士揃えられるんじゃないかと!^^

これが終わったらしばらくお迎え自重しなきゃ;

1398209890980.jpg
2014/04/23(Wed) 22:23|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(0)|-|edit
ボークスニュースが届きましたね

昨日ボークスニュースが届きました^^
最近は届くのが早くて嬉しいです。

ざっとページ順に感想を・・・


よくよく見てみると色々衝撃だったカレンダーww
ドルフィーベストセレクション今のところ第4回まで予定されてるとか

8月のドルパPALとHTドルパ大阪はてっきり同時開催だと思ってたら9日PAL,10日HTの2日連続開催。
2日間もドルパがあるなんて・・・・なにそれこわいwww


里のクロージングフェアはセールあるみたいだしできたら行きたい。


幼SDはリノンが可愛いと思ったけどDD蘭子お迎えしたいので今回は我慢^^;
スタンダードの箱がそのまま小さくなった箱が可愛いv
幼リノンは唇がめっちゃ好みです。


たえと静
さすがアナイスヘッドは不動の人気ですね!
私がお迎えすることはないと思うけどアナイスヘッドは大好きです。
静は着物がかわいい


DD渋谷凛とDDS神崎蘭子!
蘭子ちゃんかわいいーーー!!!
はい、今回は蘭子ちゃん狙いでいきます!(`・ω・´)
アイマスドールということで今回も大変な競争率が予想されるので支援募集してます^^;
どうかよろしくお願いします!><

アイマスドールはいつも一体型ボディなのにこの2人は普通の分割ボディなのがまた嬉しいですね~
一体型ボディ綺麗で憧れるけど、可動させにくいのはやっぱりね・・・^^;
何かツィッターで色々言われてる凛ちゃんだけど私は可愛いと思います^^
似てるか似てないかは人それぞれ思うことは違うだろうし。
似てる似てないかより、お迎えしたいぐらい可愛い!か、可愛いけどお迎えするほどじゃないかだよね(笑)

あとさりげなく次回のアイマスドールのシルエットも載ってましたね!
このシルエットはおそらく菊地真ちゃん?ということは次はモバマスじゃなくてアイマスなんですね~
モバマスのDDdy諸星きらりちゃんとMDD遊佐こずえちゃん待ってますw


すみかのドレスたち。
今回凄い悩ましい・・・蘭子ちゃんお迎えしたいのにどうしよう(T▽T)

マリンドレス・・・可愛い!!!買うならパンツスタイルとワンピスタイル両方セットでセーラームーン親子に着せたい。

ノッポさんとゴン太くんセット・・・何で出そうと思ったwwww最近引退して話題になったわくわくさんとゴロリならまだわかるんだけどwしかも2つセットなんだww片方だけ売れ残ったら目も当てられないもんねwww色々持っていかれた謎のセット。
南条くん妙にノッポさん似合うね。ゴン太くんの中身がちゃんと003ちかなのが笑ったwww

デザイナーズコレクション・・・軽やかにスルー。でもチャーミングぺリドットのカボパンは可愛い。

ホワイトローズコレクション・・・フェアリーセット2種!もう!またこんなセーラームーン親子に似合いそうなブルー系とピンク系のドレスセットとか!!でも前回のビスチェセット買ったからこれは我慢。
こっち買うならマリンドレス2種が欲しい。

ブラックレーベル・・・軽やかにスルー。

ちびドレス・・・にゃんこが可愛すぎて悶えるけど・・・我慢。

DDドレス・・・イリヤにももぴんくMDDサイズ買ったら似合いそう!とか思ったけどこれも我慢しとく。
アフターでうっかりいい番号引いたら買うかもしれないけどww
MDDサイズのピンクフリルスコートは買う。

エプロンセット・・・最後の最後にやられた。ハートエプロンかドットエプロンどっちかとても欲しい。


アフターは5月24日ですね。行きます!
地味に嬉しかったのがこのページに書かれてるドルフィーバッグ発売ですね!
イリヤお迎えした時はいつもの布バッグに入ってきたので、このジッパー付きのが欲しかったんです^^


新スタンダードモデル・・・男の子のスタンダードは?サキここちよちゃん可愛いですね。ウィッグランダムもいいんじゃないでしょうか^^


夢のお里帰り・・・ちょっと行きたいなぁ~申し込んでみようかな^^
あとまた夢フルチョするんですね!知ってたけどいつ見ても凄い金額!
当たった所でそうそうポンッと出せる金額じゃないですよね~^^;
でももし当たったら真紅をホワイト肌で~なんてちょっと妄想しちゃいますw


2014年夏 DDフェス開催&Doll Point秋葉にオープン・・・夏なんですね~!楽しみだなー^^
DDワンオフも夏からなのかなー?
DDフェスでMDDホワイト肌&セミホワイト肌のパーツ販売期待してます!!切実!!


以上ボークスニュース感想でした^^
今回のドルパも楽しみですね~♪


とりあえず私はドルパに間に合うように色々作らないと!

メイクカスタム最低2つ、余裕があったら3つ。
セーラー戦士服3着。
武器1つ(シリコンで型取りしてキャストで作るのでこれが一番時間かかる;あぶないかも…上記2つを最優先)
オーダー品の服1着。

げぇーーーー(^O^)全然時間ない!!がんばらねば!!!
2014/04/08(Tue) 10:40|未分類comment(0)|-|edit
ドルパアフター戦利品

土曜日は神戸すみかのドルパアフターに参戦してきました^^

マイカーで運転して行ったんですが、途中少し渋滞してて到着はクジ引き開始30分前と少し遅め^^;

それでも引き当てたのは私のアフター史上最高の16番☆

凄いw
今回は自分の買い物は普段から売ってるものばかりで、アフター商品は頼まれものばかりでしたw
こういう時に限っていい番号なんですよねぇ・・・
そういえばドルパで自分で引き当てた最高の番号の55番も最初は特に目的なく引いたんでした^^;

せっかくいい番号引いたのでフォロワーさんへイリヤ&イリヤ制服セットをゲット。
最初から頼まれてた舞袖2種と下駄

あとは自分用にその他色々とMDDフリルスコートと、ピーチピンクビスチェセット!


ツィッターでも書きましたが、このピーチピンクビスチェセット何故かSD・DDサイズだと思い込んでました^^;
その上、ミントブルービスチェ買ったときにMDDサイズもあったらな~とか言っちゃってました(笑)
MDDサイズあるよ!気付けwwww

アフターでピーチピンクビスチェの現物を見てようやくこれMDDサイズじゃん!!と気付いてあわてて購入。
1回先入観持つと気付かないもんですね~;

ともあれ買えてよかったです♪

さっそく着せてみたのがこちら^^

1396231764771.jpg

かわいーー!!!かわいー!(;▽;)買ってよかったーー!!!
色合いといいもうばっちり!

1396231767224.jpg
最高(;▽;)

正直某さんの服であんまりツボにくるドレスってなかなかなくて、そうめったに某さんで服を買わないんですが、
これは久々の大ヒットです。
ブラックベリービスチェも買えばよかったかな・・・

1396231765603.jpg


1396231794657.jpg
親子でビスチェ!

そのうちちびうさにもうさぎちゃんのみたいな髪おろしてるウィッグ欲しいですね~^^

1396231793875.jpg
もう2人が女神すぎて浄化されちゃう( ˘ω˘ ) リフレーッシュ


1396231767780.jpg


1396231766459.jpg
仲良し親子(*´ω`*)

はーー可愛い可愛い!
ホントにドつぼな衣装でしたv

あとこのブログ書いてる途中でDDブラックレディ作ってブラックベリービスチェを着せたら家のドールスペースがエリシオンに変わると確信したのでブラックベリービスチェもやっぱり買いますね(^ω^)

いつになるかわからないけどブラックレディにブラックベリービスチェ着せてムーン、ちびムーン、レディで撮るー!
2014/04/03(Thu) 22:32|セーラーちびムーン(DDH-01MDD白肌ボディ)comment(0)|-|edit
