
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
双子座カノンお迎え【LUTS SHIWOO Dreaming】

双子座類お迎えカノン編です。



gm11.jpg
2014年1月21日お迎えLUTS SHIWOO Dreaming
聖闘士星矢 双子座カノンのキャラドール。


gm12.jpg
ヘッドはサガと同じLUTS SHIWOO Dreamingですが、既に廃盤になっているヘッドでオークションでお迎えしました。
メイクはカスタムしてあるとのことでしたが、サガと並べたときにむしろカノンっぽさが強調されているような奇跡のメイクに感動してメイクはお迎えしたときのままです。

服・ウィッグは自作。

ボディはオビツ65男性ボディに換装。


gm13.jpg
サガと並べてこの顔!
神のようなと称されるサガに対して、このカノンの神をも誑かす不遜な表情///


目線はサガが左を向くように、カノンが右を向くようにして
並んだときにお互いを見るように流してあります///
これぞ双子!だいすき双子!




三叉の矛とか作りたいですねww
海の背景布に黒いプラ棒並べて立てて簡易スニオンごっことかやってみたいこといっぱいですw


gm14.jpg

三又の鉾がないので先割れスプーンで予行演習。
金属のは重いのでプラで代用。


gm15_201401292158072d6.jpg
お約束。

2人が並んでるだけで胸熱。見える光景はエリシオン。
廃盤ヘッドを探して5年も待った甲斐がありました;;
前オーナーさまに感謝!


というわけで双子座カノンお迎えレポでしたー^^
次は黒サガ編!
2014/01/29(Wed) 22:06|カノン(LUTS SHIWOOdreaming)@聖闘士星矢comment(0)|-|edit
双子座、アテナの元に集う!【聖闘士ドール】

2007年5月6日にサガをお迎えしてから約5年。
サガは私の3番目のドールでした。

サガの次は双子の弟のカノン!と思いつつ…
サガのヘッドであるLUTS SHIWOO Dreamingが廃盤になったりと色々あって機会がなく。
お迎えできないままずるずると月日だけが過ぎていました。


しかし2014!ついに!
廃盤でオークションで手に入れるしかないSHIWOO Dreamingヘッドを入手!
やったー!(T▽T)

長かった…全然出品されなくて待ちに待ちました。
カノンお迎えです。



そして更に去年の3月。
オークションでDreamingじゃない、通常の開眼ヘッドのSHIWOOを見つけました。
もしどうしてもサガと同じSHIWOO Dreamingヘッドが手に入らなかったらカノンにしようと思ってお迎えしていました。


こうして手元には、既にサガとしているSHIWOO Dreaming、サガと同じSHIWOO Dreaming、通常の開眼ヘッドのSHIWOOの3つが揃うことになりました。


私のとるべき行動はこの時すでに1つしかないw




gm1.jpg
サガ、カノン、黒サガのジェミニーズ!

gm4.jpg
双子が揃うこの光景をどれだけ待ちわびたか…!!(感涙)
しかも図からずしも黒サガまで!
感無量です。
gm5.jpg


gm2.jpg
ウィッグも一新!
あの無重力車田ヘアをやっと作れましたw
これも5年前から作る作る詐欺^^;
悲願達成ですw

gm6.jpg
ウィッグ2個+毛束の超増毛使用ww

あとサガも地味に黒サガとお揃いのネックレスが増えたりしてマイナーチェンジ☆


更にこれを期に前から気になってたボディも変えてみようと思い、
サガ、カノンのボディはオビツ65男性ボディに換装。

黒サガにはサガの元のボディのLUTS DELFボディを。

黒サガには悪いけど、このディフォルトのDELFボディ、LUTSの一番初期のボディなのでとても動きが悪いのが前から気になってました。
動作が苦手、静止も苦手、立つのも苦手で、いつも座らせて飾ってばかりで、ポーズをつけて動かして遊んだりはできない状態でした。


最近DDにハマった影響もあり
ソフビボディの可動の凄さと軽さとフィギュアのようなポーズもビシッと決まる関節の強さが欲しくてオビツを選びました。

おかげで鉄板さえあれば足裏のマグネットで自立するわ、むしろ鉄板なくても自立するわ、ギャラクシアンエクスプロージョンもできるわのハイブリット双子が完成しました^^
少しだけ前より身長伸びたしガタイも良くなったw

gm3.jpg
黒サガもそのうちオビツ65男性ボディにしてあげたいと思います^^;
さすがにボディ3つ同時購入は暴挙かなと思いまして自重wwwww




そして調子に乗った黒兎は更にしでかしました。

gm7.jpg
アテナ降臨!!
うちのSDみるくにアテナ風の格好をさせてみました^^
用意したのはウィッグだけで、ドレスはボークスの既製品なんですがw
このボークスのムーンナイトドレスセット、最初はサガに着せたくて買ってきたのにセーラームーンに着せたりマリコに着せたりと本当に活躍してくれるいいドレスですw


gm8.jpg
突如28歳男性3人の中に降臨した13歳の少女。

漂う少女臭、その場にいるだけでロリコン誕生。



gm9.jpg
サガ、オビツボディのおかげで難なくアテナの御手を支えることができます。

腐的には双子関連CPばかり好きな私ですが、ノーマルCPだとサガアテナが好きだったりします///

みるくちゃんアテナの格好けっこう似合ってくれて嬉しい^^
この姿の時はもうアテナって呼ぶ!

gm10.jpg



こうして突如4体に増えた聖闘士ドールw
急遽ドールコーナーを1つ増設して聖闘士専用ドールコーナーを作りましたww

メイクしたりカノンと黒サガの衣装作ったりするのに忙しくて全然背景にまで気が回ってませんが、教皇宮風にしたかった…
そのうち内装もどうにかしたい;


次はカノン、黒サガそれぞれのお迎えレポを書いてみたいと思います^^
2014/01/28(Tue) 22:50|サガ(LUTS SHIWOOdreaming)@聖闘士星矢comment(0)|-|edit
MDDアル・アジフ

26年1月4日 MDDアル・アジフお迎えしましたーー!(*^▽^*)

ar1_20140104162203281.jpg

お迎えしたい過去限定のトップ3(アル・アジフ、関羽、マリコ)のうちマリコお迎えを果たし、さああと2人だと思って準備?してたんですが、待てど暮らせどオクに現れず・・・

関羽はまんだらけにいるの知ってましたが15マンと現実的な数字じゃないので諦め、アルを探してました。
多い時は2体同時に出てたりしたのにここ最近はさっぱりでした。
アルはまだしも、関羽はオクにすらめったに現れませんよねー^^;

年末の30日に、何気なくネサフのついでにまんだらけの通販ページを見てみるとアル・アジフがいるではありませんか^^
新品未開封とはいきませんでしたが、色移りなしの完全フルセット!
ちびうさに使ってるのは同時発売のエセルドレーダボディですが、ディフォが黒い衣装のせいで指先にわずかな色移りがあったりしました;
色移りなしは結構貴重かなと思いそのまま即決。

そしてそこから届くまでが長い長いwww
31日に中野東店に発送されてから何故か1月2日までWEB問い合わせしても何の音沙汰もなし。
元旦でも佐川さんは動いてるというのに何があったというのか…
3日なってやっと練馬店を出発しましたに表示が変更。
中野東からなぜ練馬?www
そこからはとても早く、4日の朝には到着したのでした。
何故こんなに時間がかかったのかよくわかりませんが、この日に到着したのは1月4日生まれの私の誕生日に合わせて来てくれたんだアルちゃんありがとうね、と思うことにしました(笑)
図らずしも自分への誕生日プレゼントですw

そしていざ開封作業!
20140105152115802.jpg
実はDDのこの箱の開封作業するの初めてです!(^///^)
セーラー戦士たちはみんなオプションヘッドだし、マリコちゃんもヘッドのみのお迎えだったので^^

リボンを解く瞬間はお迎え気分が高まりますね~♪

ar2_20140104162207968.jpg
かんわい~~!!!
デモンベインの作品としても好きなのですが、何よりもうこのアル・アジフのキャラデザが凄く好みのタイプ!
アルをお迎えするのは絶対フルセットでお迎え!と思ってました(^///^)

ar3_20140104162211f7f.jpg
髪のセットもしっかりできてます^^

ar4.jpg
髪も衣装もお顔もまじ好み!しかも大好きな白肌!

ar5.jpg
到着して早々膝関節の強化とアイホールの内側を削りましたww
アル・アジフって凄く奥目で、アイが暗く映りがちでした。
アイの上下に大きな隙間があったので蓋を開けてグルーを外してアイを出してみると
アイホールの内側の縁がかなり隆起してたんですね^^;
これじゃ綺麗にアイが嵌るはずもないので、早々にリューターで削ってしまいました(^_^;

残念ながらこの写真たちはまだ削る前のなんですがwww
お迎えしたのが嬉しすぎて写真だけ先走ってしまいましたwww

ar6.jpg
しかしきゃわいい!最高!

ar7.jpg

というわけでMDDアル・アジフお迎えレポでしたー^^
アル・アジフは特に他のキャラにしたりする予定はないので(してもコスプレ程度?)
このままディフォで可愛がりたいと思います~(*^ω^*)
これからよろしくねアルちゃん!



おまけのツーショット
ar8.jpg

同じMDD白肌同士のちびうさとアルちゃんですー^^
オマケに900歳と1200歳の高齢ロリコンビですwwとんだ合法ロリだわぁwww

ハイヒール履いてるちびうさがちょっと大きく見える

ちびうさはエセルドレーダボディなのでボディだけなら2人揃ってることになりますね(*^ω^*)
いつかエセルも…なんてwwww
2014/01/05(Sun) 16:31|MDDアル・アジフ&エセルドレーダcomment(0)|-|edit
ドルパ戦利品レポラスト!チョコメロ様の下着♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014/01/04(Sat) 10:37|DDセーラー戦士写真色々|-|-|edit
