
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
白雪姫のドレス

ドルパの戦利品レポSD編いきまーす^^

pare*idealさんの白雪姫ドレスです♪
sy1_2013123112225683b.jpg

なんという可愛さ!このセンス!

見た瞬間「これは買わないと絶対後悔する!」と思い即決しました。

実は以前からこちらのディーラー様の服の大ファンでした。
センスが本当に素晴らしいです。チュール使いが素敵。

sy2_20131231122300ec4.jpg

このドレスを着せるためにLEEKEで黒髪ウィッグを買いましたw
やっぱり白雪姫には黒髪よね!!(^///^)
写真だとあまりわかりませんが、ボリュームのあるツインテールになってます^^

sy5_2013123112231224c.jpg
背中には白雪姫らしく小さいマントが付いてて後姿までとっても可愛い(^///^)

sy3_201312311223054ca.jpg
どこから見てもかわいい~!!!最高!

最近DDばっかりだったけどやっぱりSDもいい(*^ω^*)どっちもいい!

sy4_20131231122309d05.jpg
いつまでも見ていたくなる可愛さ!
本当にみるくちゃんは我が家の天使です(^///^)
2013/12/31(Tue) 20:34|みるく(SDみるく)comment(0)|-|edit
DDSマリコ転校生ver

マーキュリーに続いてこちらもようやくボディが手に入ったのでお披露目です~^^

mk1_20131225231508c62.jpg
お迎えしたのは2013年11月21日と結構前なのですが、ヘッドだけでのお迎えだったのでずっと隠し子状態でしたw
まさか亜美ちゃんと同時お迎えになるとはwww
お迎えラッシュです(笑)

mk4_2013122523152139c.jpg

憧れのマリコてんてー!この角度たまらん!

着ているお洋服はドルパで買ってきたRONRONSHUKAさんのネグリジェ!
この絶妙の透け具合が最高です。すごく欲しかったお洋服だったので買えてうれしー!えろかわ!
実はRONRONSHUKAのななみさんにレジンアイをいただいてしまったので今度マリコちゃんに付けてあげたいと思います(^ω^)
ななみさん本当にありがとうございます!!

そしてマリコたんのスカルプチュアネイル付のハンドパーツ!
こちらは、『ねこまっしぐら』さんのネイルハンド!
本職のネイルアーティストさんだったようで、本当に素晴らしく綺麗なネイルです(//ω//)
付けるだけで女子力がグンと上がるような気がしますね!
これだけはどうしても欲しかったのでドルパ会場に入るなり真っ先に行かせていただきました(>ω<)
おかげでまだたくさんのハンドが残っててくれてどれにしようか迷う迷う(笑)
迷った末に透明感のある綺麗な水色ベースに所々ホワイトのお花が付いたネイルに決めてきましたv
すづきさん素敵なハンドパーツありがとうございました!

mk3_20131225231517d0c.jpg
そういえばうちはオプションヘッドのセルフメイクっ子ばかりなので、何気に始めての限定DDです。


この転校生マリコちゃんが発売されたDDフェスには参加できなかったんですが、WEB抽選には申し込んでいました。
まぁ…外れたんですが^^;

その時ちょうど運良くちびうさのMDD白肌エセルドレーダボディが手に入って、もうマリコちゃんのことは忘れよう、縁がなかったんだと思うことにしてました。


・・・・・・が、実は夢に見るぐらい忘れられなかったwwww

そして最近は亜美ちゃんことセーラーマーキュリーのメイクが決まらなくて落としては描き落としては描きを繰り返してました。
そこでフと思ったのです。

マリコてんてーをセーラーマーキュリーにしたらいいんでない?とwww

しかもちょうど良く結構お安めのマリコちゃんヘッドのみがオクに出てるではありませんか。
ちょっと競ったけど珍しく自動延長が設定されてないやつだったので終了数秒前に入札したらあっさり落札。
晴れてうちの子になったのでした。

とはいえこの時セミホワイトボディがうちにはありませんでした。
実は今回マーキュリーのDDⅢボディと、マリコちゃんのDDSボディを買うまではうちに余ってるPARABOX47旧球体関節ボディに乗せてましたw
肌色も問題ないし、低身長のふんわり体型ボディでなかなかマリコちゃんには似合っていたのですが、やっぱり本来のDDSボディにしたくて結局DDSボディにしちゃいました;

PARABOXとオビツってよく動くし足のマグネットは便利だしいいことが多いんですが私はどうも膝を動かした時のギシギシ言う音が苦手で…;
あれって音がしなくなるようにする方法ってあるんでしょうか?

mk2_201312252315133ee.jpg
ともあれうちの子になってくれたマリコちゃん。

マーキュリーにしようと思って、お迎えしたらメイク変えようと思ったのにディフォが可愛すぎてなかなか踏み切れません(笑)
オーバーメイクだけにしとこうかな…

結局マーキュリー用にメイクしてた03ちゃんも上手くいったのでマリコちゃんはマリコちゃんのままで可愛がろうと思ってます^^
でも1回ぐらいはマリコマーキュリーにしてみたいです(笑)


ちなみにマリコちゃんに被せてるのはSDみるくのディフォウィッグです~///
SDサイズだけどずり落ちたりすることもなくしっかりハマってくれてます♪
みるく以外にこのウィッグが似合う子はうちでは初めてなので当分マリコちゃんはこのウィッグで可愛がろうかと思います。


マリコちゃん本当に可愛いですね~
神がかった造形。
表紙選挙1位も納得の可愛さ。



mk5.jpg
そしてこのマリコちゃん、お気付きの方もいると思いますが、
DDSセミホワイトボディ L寄せ胸! ←ここ大事

うちの子はみんなセーラー戦士なので、原作絵やアニメとのバランス上M胸が基本(まこちゃんはL胸かなと思ってるw)

来年お迎え予定のミクも多分セーラー戦士になるし、今後お迎えするとしてもL寄せ胸なんてもうマリコちゃんぐらいしか使えないかも!と思い、思い切ってL寄せ胸を買っちゃいましたw

いいですね~この潔いまでの大きさ!迫力!
このまま憧れのぴ~ち☆パイにも手を出してしまいそうですwww

ちなみに私は、SS胸~L寄せ胸まで大好物、MDD~DDdyも大好物、のオールラウンダーです(`・ω・´)おっぱいはみんないいものです、差が付けられません。
幼女は別腹。

今後はメイク変更またはオーバーメイクが課題ですね~
凄くやりたい気持ちもあるけど、あまりにも今が可愛くてこのままも捨て難い///
まぁ急ぎはしないので、しばらくはこのまま可愛がってみたいと思います~^^

というわけで、マリコちゃんお迎えレポでしたー^^
2013/12/26(Thu) 19:30|DDSマリコ転校生vercomment(0)|-|edit
セーラーマーキュリーDDH-03メイクカスタム

ドルパで先行お披露目してましたが、改めてお迎えレポ!



mc1.jpg
セーラーマーキュリーこと水野亜美ちゃん完成しましたー!

mc2_20131225224345362.jpg
メイクが完成したのは11月24日なので一応お迎え日は11月24日かな(^ω^)

ようやくボディも揃って形になりました!
ドルパ3日前にボディ到着。
平日だったので夜のみの作業で2晩で衣装製作。

最短で完成したセーラー戦士ですwww
ムーンなんてダラダラ1ヶ月もかけて作ってたのに。
この集中力がいつも出せれば!

mc3_201312252243492d3.jpg
使用したヘッドは03ヘッドのセミホワイト、ボディはDDⅢセミホワイトM胸。
ヘッドは削ってあります。アイホール少しと唇も少し、一番削ったのは鼻ですね。

mc4_2013122522435343b.jpg
亜美ちゃんは実はとっても難産でした^^;
セーラームーンなんてほとんど一発描きかってぐらいするするとメイクできたのに、亜美ちゃんはメイクしては消しメイクしては消しの繰り返し…
いっそ03ヘッドやめちゃうかーなんて思ったりもしました^^;

でも何とか粘って完成!
思ったような形になってくれました^^

mc5.jpg
あとはできたらゴーグルとミニコンピューターぐらいは作ってみようかな。

mc6.jpg

というわけでセーラーマーキュリーお迎えレポでしたー^^

mc7_20131225224421b0a.jpg
セーラーマーキュリー!これからよろしくね!

mc8.jpg


これでセーラームーン、セーラーちびムーン、セーラーマーキュリーが揃いました。
mc10.jpg



次なるセーラー戦士は…?
mc9.jpg




早く作ってくれないと、火星にかわってせっかんよ!



2013/12/25(Wed) 22:54|セーラーマーキュリー(DDSマリコ転校生)comment(0)|-|edit
ドルパ行きます

一応こちらでも告知!

12月22日のドルパ行きます♪
遠征するのに朝から入れないのは悲しいし、今回は目当てのディーラーさんが多いので泣く泣くギネスに人質預けて朝から入ります^^;


日程は

21日の土曜日朝に飛行機で東京へ
秋葉に直行。
秋葉すみかとかDOLLCEに行ったりしたいと思います^^


22日ドルパ当日。

ギネスに預けるのは薔薇乙女です。なので今回幼薔薇乙女は全員連れて行きません。
ギネスに預ける子だけにします^^;

全員揃ってない薔薇乙女BOXなんて飾ってても何だか寂しいですしね;
もしかしたらきらきーぐらいは会場内に連れて行くかもしれませんが


会場内に連れて行くのはDDセーラー戦士たちになります!^^

ツイッターの方で少し書いていたのですが新しい子を連れて行きます!(*^ω^*)

本当は作るつもりはなかったんですが、フランちゃんが思ったより早く完成して2日分の夜(日中は仕事)が空いたので欲が出ましたwww
いつもは無駄に何日もかけてダラダラ作ってるのに2晩しかないと思ったらちゃんと2晩で完成してしまったwww

この集中力がいつも出せれば!!!!!(;▽;)

写真撮ってる暇はないのでドルパで先行公開、お披露目はブログでまた後日♪

みんな!変身よっ!

2013/12/20(Fri) 12:13|未分類comment(0)|-|edit
MDDフランドール・スカーレット

東方のフランドール・スカーレットの衣装を作ってみました♪((o'∇'o))

fs4_2013121721432591b.jpg

フランちゃんを作ろうと思った事の始まりは亜沙花とスカイプで会話しながら東方動画を漁っていた時の事。

話の流れで東方でキャラドール作るなら~、という話になり、
フランちゃんびいきの私は迷わずフランちゃん作ってみたい~!と言いました。

そこでフと思い出したのがDDメイクを始めたばかりの頃、セーラームーンを作った次に練習用に買った01ヘッドのこと。
私の2度目のカスタムメイクの子です。

そういえばあの01ちゃんはフランちゃんに使えそう~と思い、仕舞い込んでたヘッドを出してきたら
思いのほかフランちゃん顔!

白肌ヘッドだったので、ボディはちびうさに借りれば大丈夫。

そうして01ヘッドとちびうさのボディを組み立ててみると…

フランちゃんがそこにいましたwwwwww

もうこれは作るしかないよね?wと決行。

亜沙花も輝夜の衣装を作ってくれることになったので、
どうせなら私が亜沙花の家に泊まりに行くドルパ先日に間に合わせて作って
東方撮影会でもしようということになりましたw

fs2_20131217214319403.jpg

急いで作ったので色々突貫工事ですが何とか形にはなりました^^;

fs1_2013121721431605f.jpg

さすがに恥ずかしいのでこの子はイベントには連れて行かずに家撮影専門ですw
そもそもMDD白肌ボディは1つしかないからフランちゃんにするにはちびうさからボディ借りなきゃいけないし、やっぱりうちのレギュラーはちびうさなので;

fs5_20131217214328c92.jpg
羽は中に磁石を埋め込んで背中にくっつくようにしてみました。

fs3_20131217214322d8c.jpg
赤いベストの下にピンクのブラウスを着ているように見えて実は襟と袖とお腹の見える部分しか作ってなかったりととても突貫工事ですwww

こうなるとレミリアお姉さまも作りたくなってきたりして、欲望とは本当に際限がないものであります。
MDD白肌ボディ1つしかないからやらないけど!吸血鬼はやっぱり白肌よね!

早く公式からMDD白肌でスカーレット姉妹が出るよう祈るばかりです。
もうそんなん出たら両方お迎えするわ。

白肌なら絶対両方お迎え。
セミホワイトでも多分両方。
ノーマルならフランちゃんだけかなwww

ノーマル嫌いじゃないんですけどね…やっぱり白肌&セミホワイトの方が断然すきw


そんなこんなでMDDフランドール・スカーレットお披露目でした~^^
週末の撮影会が楽しみ!
fs6_20131217214346f6a.jpg

2013/12/17(Tue) 21:48|フランドール・スカーレット(DDH-01MDD白肌)comment(0)|-|edit
