
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
セーラームーンコスメが届きました。

DSC_0515_201311061526262cd.jpg
美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー
美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス ネイルコレクション

ようやく我が家にも届きました~^///^
パウダーは3個wwwでも3個とももったいなくて使わないよねw

これ以上ないってくらい完璧な理想型だと思います。
大きさもちょうどいい、開閉部分の出っ張りもなし、謎のネックレスにもなってないし(笑)

なんといってもメッキ!
最近のおもちゃに不足しているものの一つだと思います。

メッキのこのキラキラ感、最高にときめきますね。

あと最近のおもちゃはスマホだったり携帯だったりをモチーフにしてるから現実感がありすぎて可愛くないです。
やっぱり女の子のおもちゃはステッキ、ロッド、コンパクト!これですよこれ

DSC_0516_2013110615262814e.jpg
左から、初版、再販、パウダーです。

パウダーが届いたら絶対やりたいと思ってた歴代クリスタルスターコンパクト3連星!

初版と大きさ以外はそっくりですね。
ただパウダーの方が石がダイヤカットのスワロになってたりとより高級感のある仕上がりになってます。

再販のは何でこんなのにしちゃったんだろうwwwいや、これも可愛いけどね。でも初版が好きw

セーラームーン20周年に本当にいいものを作ってくれましたバンダイさん。
こんな完璧な理想形のセーラームーンコスメが発売されるなんて夢にも思ってなかったです。
このパウダーが最初に発表された時のあの興奮は忘れません。
ありがとうございます。

DSC_0519.jpg
最後に、我が家のうさぎ&ちびうさと一緒に♪
2013/10/30(Wed) 23:20|セラムン手作りグッズ・正規玩具等comment(0)|-|edit
ジョジョASBヴァニラ・アイスに関するレポート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/10/29(Tue) 12:32|ジョジョ|-|-|edit
ボカロ

ボカロのことを書いてみます。

ボカロを一番聞いてたのは4年ぐらい前?かな?
忍たまにハマってた頃にボカロの忍たま手描きパロをよく見るようになって特に気に入った曲だけ元ネタPVを見に行ってたという感じでホントに有名なやつしか知らない感じでした^^;

悪の娘シリーズとか人柱アリスとか炉心融解とかmagnetとかPSPに入れてよく見てたのが懐かしいです。


そしてここにきてDDミクの受注販売です。
この際だからちょっとボカロを見直してみようと思いニコ動を色々漁ってみました^^

いやーいいですね!(笑)

久しぶりに聞いたらいい曲いっぱい増えてたし!


千本桜もやっと元ネタちゃんと見たww
コスプレイヤーなのでボカロにどんな衣装があるとかは結構知ってるつもりなんですが、元ネタの曲やPVを知らないのが多かったんです;

あと曲じゃないけど激ツボだったのが“みくりすたる☆”の衣装!
すんごい好み!きゃわいい!!!

ちょうど白磁のツインディーヴァ持ってるんですよね~みくりすたる☆色に染めてみようかな^^

DDミクお迎えしたら“みくりすたる☆”の衣装着せたいな~とか
深海少女の衣装作ってみようかな~とか色々浮かんできて・・・楽しい(笑)

お迎えしてもミクとしては可愛がらない~なんて言ってたくせにね!

MDDリンレンの受注こないかなーー!!!
レンは男の子だから難しいだろうけどwww

リンレンすき( ˘ω˘ )
2013/10/23(Wed) 22:02|未分類comment(2)|-|edit
三日月

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。


三日月のオブジェ作ってみました~^^
mn1_20131013223219fda.jpg

最近ガチャの実写版ムーンライトスティックを手に入れることができたので、ブローチも初期ブローチに変えて20周年のロゴのうさぎちゃん風に撮ってみました♪

mn2_20131013223222d2d.jpg

mn3_201310132232261bd.jpg
DDのうさぎちゃんだとちょっとグラつくんですが、MDDのちびうさなら安定して乗れます。

思ったより小さく作ってしまったので、次回はもっと大きな三日月にしたいと思います^^
2013/10/16(Wed) 22:59|DDセーラー戦士写真色々comment(0)|-|edit
DDセーラー戦士の話とムーンスパイラルハートアタック!

これはあくまで私の妄想の話なんですが・・・・

DDで太陽系セーラー戦士計画。

ムーン>6番(完成済み)
ちびムーン>1番(完成済み)
マーキュリー>3番(唇と鼻削りたい)
マーズ>7番(鉄板のキリリメイク)
ジュピター>7番(マーズより優しげにメイク。ほんのちょっとだけアイホール縦に削りたい)
ヴィーナス>6番(うさぎちゃんの影武者だしね!やっぱり少し似てるのがいいと思う!///)

ウラヌス>7番(スーパーイケメンメイクに)
ネプチューン>3番(目も口も鼻もかなり削る気がする)
プルート>DD関羽
サターン>ルーシー白肌


基本プルート以外はみんなホワイト肌だけど、サターンをミクにするならムーン親子以外はセミホワイトにした方がいいかなとも思い始めた。サターンは色白設定だからサターンだけホワイト肌じゃないのは違和感;

まぁあくまで妄想ですけどね!真剣に考えちゃってるけど!
セーラー戦士全員集めるとか無理です(^^;

でもマーキュリー、マーズ、サターンは揃えちゃうかも…


マーキュリーはムーン親子の次ぐらいに好きだから、ムーン親子以外のDDならマーキュリーがいい。あと3番ヘッド好き。
マーズは7番子欲しさからwww他にも7番ヘッド予定の子はいるけど、マーキュリーがいるならマーズよね!

DDミクはすでに受注済み。最初はSS胸欲しさだったけど見れば見るほどお顔も可愛い!
でもミクとしては可愛がらない=セーラー戦士の誰かにできる。
最初はブラックレディがいいかと思ったけど、お顔見てたらなんか幼いから足をDDSにしてメイク変更してサターンがいいかなと。
ちびうさとほたるちゃんのコンビってめちゃくちゃ可愛いし!

ムーン親子以外のセーラー戦士は基本みんな大好きでほとんど優劣付けられないからこんな決め方になっちゃう(^^;
ほんとならセーラー戦士全員!て言いたいけどね、あんまりにも途方も無さ過ぎるからね。金額が!(笑)


とりあえず、まず来年春辺りにマーキュリーカスタム。
来年秋頃ミクが来る。
ミクをDDSにカスタム、そしてミクをサターンへカスタム。
ミクから取ったDD足を流用してマーズを作る。

ご利用は計画的(笑)この間に限定子にフラッといく可能性も考慮してww
でも無駄がなくていいよね!ミクをDDSにしたらどうしても足余るしw


文字ばっかりになったので最後に月夜のセーラームーン~

ss1.jpg

「ムーン スパイラル ハート アタック!」

ss2.jpg
先日作ったコズミックハートコンパクトを装備!
そして前記事でもチラッと写ってましたが、密かに手に入れてた食玩のスパイラルハートムーンロッド!

ss3.jpg
セーラームーン親子~
これでムーン親子のコンパクトとロッドの時系列が合うようになりましたwww

ロッドは前のキューティームーンロッドみたいなガチャのやつじゃなくて食玩だからちょっと大きめかな^^;
まぁ許せる範囲。

でもちびムーンのロッドが元々かなり小さいスケールなので並べるとちょっと違和感かなぁ~;

前記事にも載せてましたがクライシスムーンコンパクトも作ったので、年末ドルパはスーパーセーラームーン&スパーセーラーちびムーンをお披露目できればなと思ってたりします^^♪
こうやって宣言して自分に締め切りを課さないといつまでもやるやる詐欺になっちゃうからね!



ちなみに背景に使ってるのはSEN様で買った撮影用背景布です。
ホワイト家具の乙女なドールハウスとか憧れるんですけどね・・・
そういえばセーラームーンの戦闘服じゃそういうの似合わないし、セレニティドレスにたとしてもダメ。
制服つくればまだなんとか・・・と思いつつ
とりあえず手軽な背景布で落ち着きました^^;

なかなか幻想的でいい感じ♪
もう1枚買ってるのでそれもまたそのうち。


ところでセーラームーンガチャポンの第2弾が1月に出るみたいですね!
なんと無印~SSまでのセーラームーンコンパクトミラー!!!(T▽T)この待ちに待ったよ感!
まだ画像も出てないのに思わずガチャポンごと予約しましたwww40個セット台紙つき!
バンダイ様~次はDDに合うサイズのロッド&スティックシリーズガチャお願いします!><
とスターズコンパクト&ロッドもお願いします!
2013/10/04(Fri) 23:04|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(2)|-|edit
