
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
DD初音ミク

すっかりDDミクの話題でツィッターが染まってますね^^

私のTLはジョジョのASBとミクで2色って感じです(笑)


moblog_b525d31e.jpg
DD初音ミク 9月28日~12月まで期間限定受注生産
@62,000(税別)
DD3 SS胸分割ボディ セミホワイト肌


お顔はとても好きな顔です。

欲しかったSS胸!しかもセミホワイト!
ちょっと不満があるとすればDDSじゃなくてDDボディなとこだけど、DD3とDDSの足パーツは互換性あるので交換しちゃえば問題なしと判断。

すっかりお迎え要素が整っちゃいました^^;これはやばい
とにかく9月に来るボークスニュースを待ちます。
2013/08/30(Fri) 13:07|ドールイベント等comment(0)|-|edit
続ハーメルンのバイオリン弾きゴールド特典版

DSC_0147_20130827105211293.jpg

先日、【先行予約ゴールド版】続ハーメルンのバイオリン弾き 第1巻+第2巻セット+ゴールド特典 が届きました♪

ゴールド特典のキャラが選べる直筆イラストはもちろんクラーリィ!
なんとこの直筆イラスト、普通なら色紙とかに描くのを原稿用紙に描いてあります^^
生原稿っぽさが増していいアイデアだと思います。
A4だから簡単に額縁が手に入るのも嬉しいし^^

ハーメルンのバイオリン弾きが完結してから10年ぐらい?続編のシェルクンチクが始まったと思ったら、あんな形で終了になってしまって、ミッチー先生も表紙裏やブログでめちゃくちゃ残念がってて、私もいつかまた続きが読めるのを楽しみにしてます。何年でも待ってます。なんてコメント送ったりしました。

それからすぐにネットで続ハメの愛のボレロが始まった時は本当に感激しました。
まだ終わらせないでいてくれる!しかもこんな早くに読めるなんて!
ミッチー先生の熱意が凄いです。

愛のボレロはずっとネットでの連載でしたが、やっぱり書籍はいいですね^^
これからの連載も益々楽しみです。
2013/08/27(Tue) 11:16|未分類comment(0)|-|edit
ツィッターに上げたセーラームーン親子画像まとめ

最近ツィッターに投稿してたセーラームーン親子写真まとめです~^^

wm3.jpg

ドルパでようやくDD用のスタンドを買うことができたので、アクロバティックなポーズも取れるようになりました(^ω^)
金属製を2つと、アクリル製を1つ買いました♪

某さんのアクリルDDスタンドはもう使いませんwwゆるゆるすぎww

wm4.jpg
やっぱりDDの魅力の1つはこういうポーズがビシッと決まるとこですよね~(〃ω〃)可愛い!

wm2.jpg
ほんとはセーラームーンがこのクリスタルスターコンパクトとキューティームーンロッドを持ってる時は、ちびムーンはまだピンクムーンスティックを持ってないんですよね^^;

まぁ持ってた方が可愛いので今後もこれで行きますがww

wm1.jpg


今年の5月23日に初めてのDDであるうさぎちゃんをお迎えしてからまだ3ヶ月ぐらいしかたってないんですね~(笑)
DD暦まだ3ヶ月だよ!って言ったらウソだろwwwwって言われました^^;

ドール暦事体は2006年からなのでもう7年目?

今年は長年やるやる詐欺だったメイクも始めてみたり7年目にして新しいドールの楽しみ方を知れた気がします^^
2013/08/21(Wed) 08:55|DDセーラー戦士写真色々comment(2)|-|edit
メイクログ DOD E-AN

亜沙花がDODで新しいドールをお迎えして、なんと私にメイクさせてくれました!(^///^)

オーバーメイクはしたことあっても、キャストドールをイチからメイクするのは初体験!
至らないところは多々あるかと思いますが、全力でメイクさせていただきました!

※画像をクリックすると大きいサイズが見られます。

ea1.jpg
お名前はルキノちゃん。
今まで40㎝サイズしかいなかった亜沙花家に初めての60㎝サイズです^^

さすが海外ドールは凄いボディです。
DD並に動くし保持力も凄い。
ちなみに今回はボディメイクもネイルも全てやらせていただきました^^

メイクに使った道具は
リキテックス、パステル、タミヤクリア、微粒子ラメ、UVカットつや消し、パステル定着スプレー

あと今回初めてパールカラーのパステルを使ってみました。
キャストへの付きはかなり悪いんですが、根気よく重ねていくと何ともいえない透明感とパール感が出ます///

私も結婚式でウェディングドレスを着た時に付けたんですが、まるで人間がボディ用のラメパウダーを付けたときみたいな?
あんな感じのボディに仕上がってくれました(〃ω〃)
ドレスアップ用ボディとでも言おうかwww

ea2.jpg
まぶたと唇には微粒子のラメを入れたタミヤクリアでキラキラウルウルに仕上げてあります。


写真には時々しか写ってくれませんが、目頭の方にはブルーのラメ、目尻の方にはピンクのラメを入れてあります。
肉眼だとキラキラして綺麗なんですけどね~なかなか写真で綺麗に撮るのは難しいです^^;

ea3.jpg

ea4.jpg
ネイルもパールカラーのパステルで色をつけた上からラメをたっぷり!

どんだけラメすきなんだと思われそうですがwwwwはい、キラキラ光り物大好きですwwww

ea5.jpg
ea6.jpg
同じ様な写真ばっかりすいません^^;

ところで、ベルセルク知ってる方、この子ファルネーゼに見えません?(笑)
メイク完成して亜沙花がヘッドと一緒に送ってくれたウィッグを付けてみたらファルネーゼにしか見えませんでしたww
大方ウィッグのせいでしょうがww

ea7.jpg
色っぽい子なので写真の撮りがいがありますね~///
でも背景が寂しい;

ea8.jpg
まつげはブラウン2とブラック1の3枚重ねです。

ea9.jpg

そろそろ長くなってきたので、続きはたたみますね~w

 ↓↓続きはMOREから↓↓

MORE!

2013/08/17(Sat) 22:28|メイクカスタムログcomment(0)|-|edit
クリスタルスターコンパクト(初期版)

以前の記事にもチラッと写ってたんですが、セーラームーンRのクリスタルスターコンパクト初版をついにゲットしました~~(T▽T)

とあるサイトで譲っていただけました^///^
なんとありがたい!!!
(どこのサイトかという質問には相手先さまへの配慮としてお答えできかねます)

最近はセーラームーン玩具コレクションも益々高騰してきて手が出せなくなってましたね~。
そもそもコスプレイヤーとドール者と魔女っ子アイテムコレクターは同時にできないww金銭的な意味合いでww


チェーンは紛失とのことでしたが、ちゃんと可動もします~^^

1376611011410.jpg
(左が初版、右が再販)

きらきら!!
やっぱりクリスタルスターは初期版の方が好き~~///

セラムン玩具の中で一番欲しかったと言っても過言でないぐらい大好きなアイテムです♪
それなのに当時はこのおもちゃ買ってもらえなかったんですよね~;
クリスマスに何が欲しい?って母に聞かれてセーラームーンのコンパクト!って言ったのに、朝起きてみると枕元に置いてあったのはマーズとマーキュリーの変身ペンセット・・・・
当時からセーラームーンことうさぎちゃん至上主義!だったので、他の戦士のアイテムにはあまり関心がなく、うさぎちゃんのおもちゃだけ欲しかったんです。

まぁ幼い私には『絶望』でしたよねwww
ただえさえ3人姉妹の長女で、もうおもちゃは卒業したら?みたいに言われてめったにおもちゃを買ってもらえない頃だったのに、好きなもの買ってもらえるはずのクリスマスでまさかの別商品。
未だにこんなとこに詳細を書いてしまうぐらい当時のこの日は大事件でしたww

これでようやく十数年ぶりにあの日の気持ちが昇華できそう(笑)


やっぱり再販版はちょっとのっぺりしすぎかな・・・可愛いのは可愛いんですがw

これで10月にシャイニングムーンパウダーが届いたら
初期版、再販版、パウダーのクリスタルスター3連星ができる!(笑)


この再販版も二十歳すぎてからオクで買ったものです~
というか当時持ってたセーラームーン玩具は大学で実家を出てる間に母に全部捨てられたので残ってません。
残ったのはアクセサリーケースに入れてたなかよし全サの時空の鍵だけ。
捨てられたことを知った時のあの時の気持ちだけはいつまでたっても昇華できそうにないです。
本気で怒りました。そしてまたも絶望です。
今や高嶺の花すぎて全然手が届かないライトな変装ペンも持ってたのに!
あんまりよー(T△T)許さない!絶対にだ!


1376611007785.jpg
(左が初版、右が再販)

開けたところ。


あと最近ゲットしたもの

1376611009807.jpg
2000年再販版の初期ブローチ。

コレに関してはみんなそうだろうけど、不満いっぱいですねぇ(笑)可愛いけどw
何でピンクなネイルグロスをそのまま再販しなかったんだろう。
ピンクなネイルグロスより角ばってるし、宝石も1個しか付いてないし、中身もクシに変更になっててネイルグロス入ってないし!

まぁ不満とか言いつつ可愛いから買っちゃったけどねwww

あとはガチャ版のルナPボールが欲しいな~^^
すごくドールサイズでちびうさドール作ったら持たせたいんですが、なかなか見かけない><
地道に探すしかないな~;
2013/08/16(Fri) 09:59|セラムン手作りグッズ・正規玩具等comment(0)|-|edit
