
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
DDセーラームーン衣装完成☆

ついにセーラームーン衣装完成しました(^///^)
セーラームーン完成から早2ヶ月もたってしまいました。
つまり1ヶ月以上も衣装作りを放置していたんですね^^;あはは

※画像クリックすると大きいサイズが見られます

pm7.jpg

月にかわって おしおきよ!

やっぱりセーラームーンといえばこのポーズ///

pm4.jpg

赤い髪飾りとブローチはレジンで作成。ホログラム仕様にしてみました☆

pm3.jpg
以前作ったキューティームーンロッドを装備!

実はセーラームーンの腕にはSENで買ったシリコンハンドを使っています。
肩から指先までそっくりシリコンでできてます。

どうしても“月にかわっておしおきよ”ポーズをさせたくて、でもハンドパーツごとに手袋なんて作れないしwww
開き手ハンドを改造して手袋用の可動ハンド作らなきゃな~なんて思ってるところにこのシリコンハンドを発見。

このシリコンハンド届くまであまり期待してなかったのですが(笑)
結構すごい!
まず肌色に全く違和感なし。写真はもちろん肉眼で見てもわかりませんでした。
こちらはホワイト肌なので、ノーマル肌のシリコンはわかりませんが、少なくともホワイト肌に関しては大丈夫です。

ロング手袋なので間接がなくても隠れちゃうから気にならないし、指もちゃんと可動するので軽いものなら持たせられます。
ただ指にはポーズをつける以上の保持力はあまりないので、何かを持たせる時はひっつき虫や両面テープ等で補助してあげた方がいいかと思いますが^^;

pm2.jpg
ムーンプリンセスハレーション!

うーんキャワユイ!(親ばか)

pm1.jpg
「早くちびうさも完成させてくれないと、月にかわっておしおきしちゃうわよ」

うさぎちゃんのためにも、早いとこちびうさも完成させたいです!


セーラームーン20周年というミレニアムイヤーにセーラームーン1/3ドールを完成させることができて本当に嬉しいです♪
思い返せば20年前、小学生の私が初めて買ってもらったなかよしにセーラームーン第1話が掲載されていて、それからずっとセーラームーンが大好きなんです(˘ω˘)もう20年…かwww
何年たってもうさぎちゃんは憧れの女の子です。それだけはずっと変わりません^^
永遠に一番輝く星だよ!
2013/07/24(Wed) 17:29|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(4)|-|edit
薔薇乙女のショーウィンドウ

moblog_da7c1a20_20130719203924.jpg


EDのショーウィンドウ風に撮ってみました(*^ω^*)
2013/07/19(Fri) 20:16|幼薔薇乙女写真comment(2)|-|edit
MDDⅡボディにMDDⅢ上半身フレームを組込む

早速昨日届いた念願のMDD白肌ボディちゃん!

欠品パーツの上半身フレームを補うためにMDDⅢの上半身パーツを買ってきました。

下半身フレームへの装着は問題なし。
ただ、装着する再に、下半身の軸に付いてる輪?みたいなパーツを引き抜いてから装着します。
これはとりあえず必要ないので大事にとっておきます。

やはり上半身と下半身の間に隙間ができてしまいます;
まぁ旧上半身パーツが手に入るまでの辛抱ですね;
服を着せたら気にならないのが幸いです;

それより問題は腕でした。
Ⅲの上半身フレームにMDD腕パーツはキツいとは聞いてましたが、ホントにギチギチwwww
動かすとギギギギギと不穏な音が・・・正直腕折れそうwww

交換パーツの売ってないMDD白肌ちゃんにもしものことがあってはいけません。
一旦上半身パーツを分解して腕パーツの差込口の内径をリューターと棒ヤスリで少し削りました。

これで腕パーツは解決かと思いきや、今度は組み上げた時に腕パーツが奥まで入らない事態が発生^^;
MDDⅢから腕パーツの差込口が可動するようになってるので、旧腕を差し込もうとすると内部で曲がってしまってちゃんと奥まで入らないんですね・・・・

色々試行錯誤してみましたが解決せず;
いずれは旧上半身フレームを買うつもりなので、腕側の方を短くするというのもできず;;

奥まで入らないといってもちょっと浮いてるかもしれないと思うぐらいで、間接パーツが丸見えになったりしてるわけではないのでとりあえず放置することにします^^;

結論。
MDDⅡ上半身フレーム欲しいよぉぉ!!!!!(T△T)


ミクシィのフリマコミュに投稿してみたりしたんですが・・・早く見つかるといいなぁ><


こうしてようやく組み上がったMDD白肌ちゃん。
縁があってお迎えできたことを本当に嬉しく思ってます^^
前のオーナーさんありがとうございました。大事に可愛がらせていただきたいと思います♪

下記にスマホで撮った画像ですが、メイクなしウイッグなしの素ボディ画像と、前に練習でメイクした01ヘッドちゃんで仮組みしてみた画像を載せておきますね^^

※素体画像注意です※




1374201999936.jpg
MDDⅢ上半身フレームを使った素の状態のMDD白肌ちゃん。

肩が浮いてるのと、上半身と下半身の隙間による影が気になります;

1374202002385.jpg
前に練習でメイクしてた01ヘッドちゃんで仮組み。
うちにMSDはいないしMDDも初めてなので服は作るまでありませんw急なお迎えだったしね^^;

とりあえず幼サイズの比較的ゆったりしたワンピを着せてみたらなんと入ってしまいましたww
袖は5分丈、スカートはマイクロミニですがwww

1374201997350.jpg
このヘッドでも可愛いんですが、やっぱりちびうさのお顔ではないので、現在01ヘッドをカスタム中です^^

アイホールを削って少しパテ盛りしました^^
ヘッドの削りは初めてですが、上手くいくかな・・・?^^;
2013/07/19(Fri) 12:05|セーラーちびムーン(DDH-01MDD白肌ボディ)comment(2)|-|edit
MDDホワイト肌

この間のDDフェス、実はWEB抽選でこっそりDDSマリコちゃんに応募してました^^;
昨日は結果発表の日、見事に外れましたww
じつはマリコちゃんをカスタムしてブラック・レディにしようかと思ってたんですが(笑)

でもこの日、外れたガッカリもふっとぶ出来事があったのです。

いつものようにオクを徘徊しようかと思って何気なくMDDで検索かけてみたら
高騰しすぎて手が出せないなぁと思ってたアルアジフの隣にMDDホワイトボディのサムネイルが…
しかも出品開始時間はほんの数分前。
即決だったので悩んでる間に誰かに先を越される!(経験有w)と思いドキドキしすぎて若干震えながら即落札。
こんなラッキーあっていいんだろうかとしばらく何回も落札画面見直して震えてました(^^;

実はMDD白肌という希少さから考えるととんでもなくお値打ち品だったんですが(旧MDDボディより全然安い)
何でかというと上半身フレームのみ欠品してたんですね。
どうやらパーツ取りされてた様子。

あと指先に僅かに色移りあり。
エセルドレーダのボディだったのでおそらくディフォルト衣装の手袋かな?

でも上半身フレームなんて見えない部分だからノーマル肌のでも全然OKだし、外皮は完璧に揃ってるので何も問題なし!^^
色移りだって除去剤買っちゃう!

とりあえず、すぐには旧MDD上半身フレームが用意できそうにないので、某さんで売ってるMDDⅢ上半身フレームを買おうかと思うんですが…

調べたらMDDⅢの上半身フレームも旧MDDボディに一応使えるそうです。
腕は少々キツめで、胴にほんの少し隙間ができてしまうようですが服を着せたらわからないのでこれもとりあえずは問題なしと考えてます^^

旧MDD上半身フレームはオクでまたゆっくり探すこととします^^

MDD白肌が欲しい欲しいとほぼ毎日のようにツィッターでつぶやいてて、やや“MDD白肌欲しいbot”のようになってましたが、これからはMDD白肌かわいいbotになれそうです(笑)

これでうさぎ&ちびうさのDD・MDD白肌親子が作れます~~///
嬉しすぎる!!
出品者様が昨日のうちに発送してくれたので、今日は暇さえあれば荷物の追跡ページ見てる気がしますww

名古屋はもう期待しすぎず欲張りすぎず、すみか列でセーラーミズギのみを狙おう…(˘ω˘)
あ、もちろんお約束した分の限定の支援はがんばります♪
2013/07/17(Wed) 11:29|セーラーちびムーン(DDH-01MDD白肌ボディ)comment(0)|-|edit
Blue rose garden様の受注アイ

ds2.jpg

少し前になるんですが、DDうさぎちゃんのアイを変更しました^^

何回か写真は載せてましたけどねww

ds3.jpg
先月募集してたBlue rose garden様の受注アイです^///^

初めてこちらのアイを購入させていただきましたが、めちゃくちゃ綺麗なアイでびっくりしました♪
パール仕様にしてもらったんですが、うるうるです///
透明感のある発色が美しい!

ds1.jpg
どうやったらこんな綺麗な発色になるんでしょうか・・・
レジンアイ作りたいな~なんて軽く考えてましたが、これはちょっと勉強が必要ですね~^^;

レジンアイ自体はすぐに作れると思うけど、パールって何混ぜてるんだろう?
パールっていっても色んな種類の塗料や顔料がありますよね・・・
ピカエースとかじゃダメなんだろうか・・・ダメだろうな・・・あとパールで思いつくのはMr.クリスタルカラー・リキテックスジェルパール・パールパウダーぐらいかな・・・・あののクリアな透明感のあるパールって何入れてるんだろう~~(゚ω゚)もしや入れてるんじゃなくてコーティングとか?
気になる!


あとようやくセーラームーンの戦闘服作りに取り掛かりましたww
この、ギリギリにならないとエンジンかからないのは直りませんね。

1373510199111_0001.jpg

とりあえずこんな感じになってます。
クリスタルスターはまだ塗装前。ホログラム仕様にしてみたらキラキラして良い感じ!^^

それにしても人形服作るときはいつも思うけど・・・なんていうか・・・面倒・・・w(´・ω・`)
スケールが小さいから単純に縫う量は少ないものの
小さすぎてミシンが使えない場所が多すぎる(´ー`)
結局人間のコスプレ服と変わらない時間がかかったりするし。
服によりますが、人間のコス服の方が楽かも^^;

今回のセーラームーンなら絶対人間サイズの方が楽w

しょっちゅう人形服作ってサークル活動したりオクに出したりする人は凄いなぁ・・・
2013/07/11(Thu) 17:44|セーラームーン(DDH-06DDⅡ白肌)comment(2)|-|edit
